飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

帰る時間が遅い時のお留守番

わらわら
コメント
2
投票
0

明後日に用事があり、いつもより帰りが遅くなります。ふだんは9時に家を出て4時には帰ります。明後日は夕方からの外出になり帰りが9時頃の可能性があります。出かける前にする事、気をつけることがあれば教えてください。7時には寝かせていて1羽飼いです。生後5ヶ月の女の子です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 6gpASFhknvOVMSphlDPPbg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

わらわら

ありがとうこざいます。ワンルームですので電気を暗くしてでかけようと思います

いいね!

投稿ID: Bw5KYyeVUoeA2kJpV5H+ag

伊佐美

わらわらさん☆

初めまして。
伊佐美と申します。
私は仕事がバーテンダーなので
毎日夕方に家を出て25時頃帰宅します。
少しでも参考になればと思い、
書かせていただきますね。


うちの場合は、昼間おいている場所と
寝る場所が違うので、
まずは寝る場所、寝室に移動させます。
全面をカバーで覆ってしまうのはかわいそうなので
2面、もしくは3面タオルや厚手の布で覆います。
*寒い地域の場合は、もう少し覆ってもいいかも。
まだ5か月の子とのことなので。

置いておく場所の日当たり等も十分考慮してください。
*直射日光が当たる場所では熱中症になってしまいます。

夜ヒーターをお使いなら、つけて出てください。
*昼間、暖かい場所に置いている場合は
インコちゃんが自分で涼しいところへ移動できるような
レイアウトにしてあげてください。

そして少し多めに餌を補充して、
お水もかえ、十分あることを確認してから出かけます。

帰ってきたら寝室の電気をつけず、
インコちゃんの様子をみて、うちの場合は
お留守番の後にはひまわりがもらえるので
ひまわりをもらいに起きてきます。
*いい子にしていたことをほめながらひまわりをあげます。

ひまわりを食べたらまた寝る場所に戻っていくので、
そっとケージのカバーをします。
*ひまわりではなく、飼っているインコちゃんの
好きなおやつでいいと思います☆

もし、ワンルームや居間にケージがある場合は、
一番暗い電気をつけて出かけて、帰ってきたときに、
すぐに部屋の明かりを明るくしないでください。

インコちゃんがびっくりして暴れてしまう可能性があります。
*うちの子はびっくりして止まり木から落ちました。

後はインコちゃんの様子を見て遊んでほしいようであれば
少し遊んであげてから、寝かせてもいいと思います。


うちの子は2歳を過ぎた、2月末にお迎えしました。
まだ寒い時期でしたので、お留守番させるのが
とても不安でした。
でも健康診断の際に先生に相談したところ
それで大丈夫ですとのことでした。
わらわらさんのおうちの子はまだ5か月なので、
寒さ、暑さに気を付けてくださいね。
今の時期は特に昼間と夜の寒暖の差がありますから。


お留守番できますように・・・☆







いいね!

投稿ID: /K+G7uhrDlHThLoXB0fSHw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?