飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ホオミドリアカオウロコインコの二匹目について

ちょび
コメント
0
投票
0

初めまして。多頭飼いされている方よければアドバイス頂きたいです。>_<

5歳になるホオミドリアカオウロコインコのパイナップルの♀を飼っており今回二匹目のホオミドリアカオウロコインコのブルーパイナップルの♀をお迎えしました。

先住のウロコインコがかなりのべた慣れで夫婦ともに溺愛しておりました。しかし夫婦ともに夜勤仕事でなかなか家に帰れなかったりするため一部屋にカゴとプレイジムだけを置いて退屈しないよう放し飼いにしていましたがそれでも寂しそうに思えてしまい夫婦で話し合い二匹目を飼うことにしました。
べた慣れの子は一匹飼いの方が幸せ、二匹目を攻撃することはある。と調べてわかっておりながらもやはり仕事から帰るたびの必死ぶりやらを見てると時間をかけて二匹目と仲良くなってもらおうと決意しました。

しかし先住インコは二匹目が怖いのか近づいてきたら逃げてびびりながら攻撃してしまいます。二匹目はそれでも近づきたいらしく噛まれても全く気にせず先住インコをつけまわしています(^_^A

人間がいると先住は二匹目に全く興味を示さないので時々逃げるスペースもあり距離を保てる放し飼いの部屋に二匹だけにしてみたりしています。仕事の日はカゴの中に二匹目をいれて先住の放し飼いの部屋に置いて見慣れてもらおうとしています。

先住インコのためを思いましたが先住インコの悲しそうな顔をみたり先住インコを優先するようにしているため二匹目のかまってもらえない寂しそうな顔を見ていると二匹ともに対して無計画でかわいそうなことをしたのかもしれないと思えてきて泣けてきます(_)

時間はかかると思いながらもこれから本当に仲良くなれるのか不安です。よければはじめは仲が悪かったけれど仲良くなった等こおすればいい等アドバイスや経験談をお聞かせ願いたいです。どうぞよろしくおねがいします。

放し飼いにしています インスタグラムに二匹の様子をのせています

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ZIcgbMIqf6gcS6YjXX0QFg

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?