愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

意外な場所が

あーちゃん
コメント
10
投票
0

我家のアケボノインコのあーちゃんは、普段は見えないおしり周辺の柄が妙に綺麗です。
私は勝手にスイカ柄と呼んでいますが。

皆さんの鳥さんにも隠れた位置に妙に綺麗な模様や柄があるかも…。
もし見付けたら教えてくださいね。

ピンボケですが…。 この位置です。解りますか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

あーちゃん

ヤスさん

こんばんは。
ノアちゃんのお喋りはかなりのレベルです。
ノアちゃんバイバ〜イとお喋りしながら足を振ってくれるしぐさは感動モノです(またまた親バカ炸裂で申し訳ありません^^)

また、我家のアケボノインコは超活動的で良く動きます。カーテンレールと肩を行ったり来たり飛び、部屋から部屋へシャカシャカ走って行ってしまったり…。『置物の様なインコ』なんて何かの本で例えられていましたが、全く当てはまりません(笑)

要は、お喋りでセッカチな飼い主に似てしまったというところでしょうか…。
ピオヌス臭は確かにクセになりますね。
最初はビックリしましたが。

いいね!

退会ユーザー

あーちゃんさん

わー、 ノアちゃん、お喋りするんですね。いいな〜
ビオレットはお迎えしてわりとはやく「ビオレット」って喋りましたが今ではまったく喋りません。
それどころが呼び鳴きがめちゃくちゃうるさくて・・・
インコの本にピオヌスは静かなんて書いたのはどこのどいつだ〜。><

でも ほんと、ピオヌスのお目々は可愛いですね。
ついでにピオヌス臭も。(笑

いいね!

あーちゃん

ヤスさん

こんばんは。ビオレットちゃんの画像、有難うございます!
でも何だかとっても恥ずかしそうな顔をしている様に見えて、私まで照れてしまいました。
『ねぇ、お尻なんて写さないでよ』と大きなおめめが訴えてる様な感じですね。

ピオヌス達の瞳って本当に可愛くて虜にされてしまいますよね。私はスミレインコちゃんの艶のある毛色も大好きです。

いいね!

あーちゃん

えめるるさま

こんばんは。
鳥用の自動かきかき機、もしあったら欲しいです(笑)
皆が一斉にカキカキねだってくると両手でも足りません。
カキカキ中もついついテレビとかに熱中して手の動きが散漫になると、カプッと催促噛攻撃が待ってるし。
『もっとぉ?』なんてつい話かけたりしたものだから、今じゃモモちゃんから逆に『もっとぉ〜』と迫られていまして…^^

いいね!

退会ユーザー

はじめまして
ヤスと申します。

アケボノちゃん、可愛いお尻ですね。
同じピオヌスでも我が家のスミレインコは幸福の赤パンツは一緒なんでしょうがフラッシュの関係でお腹が青くなっていますが普段の光だとめっちゃ地味。

アケボノちゃんの色合いはキレイですね〜。
対抗出来るのはお目々ぐらいか。(笑

いいね!

退会ユーザー

わあ〜。いいなあ。あーちゃんさんの家は、かきかきパラダイスなんですね。でも、あまりいっぱいだと、もしかして左手も登場ですか?それでだんだんおざなりになったりして・・・鳥用の自動かきかき機とかあったらいいな?と思ったりしていませんよね?
我が家の鳥たちはペアになっているので、かきかきはもっぱらお相手の役目で、私にはまわってきません。そのかわり、
まめるりはのブルーパステルのゆきちゃんだけなんですが、
背中あごですりすりし放題です。背中触ると咬む子が多くて
大丈夫な仔でもゆきの感触には勝てません。毛あしが長いせいか、ビロードのような気持ちよさです。こういう瞬間が鳥を飼っている至福の時なんですよね!!

いいね!

あーちゃん

私も普段インコのおしりを下から見ることが無かったので、初めて見付けた時はビックリ感動でした!

アケボノインコの頭は確かにカキカキし甲斐があります(笑)
そろそろもういいかなぁ、と止めてもずっとあんな感じで待ってるのでキリがないのですが。

しばらくすると横からオカメやらモモちゃんやらも割り込んできて『私も、僕も』って感じで頭にゅきにょき出し合い順番争いで大変なことになるのですが…。

いいね!

退会ユーザー

なんだか、お尻フェチになりそうなインコですね〜。我が家のインコはお尻見ても何にも・・・・・
フォトコンの写真、インチキですよ!!こんな大きいインコのもふもふ小さいインコじゃ勝ち目無いじゃないですか。
でも、青紫の大きい松ぼっくり、私もかきかきしてあげたいです。
私が子供のころ飼っていた、こきぼうしいんこ「パナマボウシインコとオウムさんに言われましたが」その仔の羽の根元の白いのをしごくのが大好きでした。

いいね!

あーちゃん

えめるるさま

早速、見てくださって有難うございます。
アケボノインコを飼ってるくせに羽毛の特徴にあまり詳しくないのですが、いつもこんな柄になってる訳でもないのです。
こんな風に柄が崩れることもあって。謎です(笑)

でも、こんなに原色のインコ達が群れで飛んでいる姿を私も是非見てみたいと思います!綺麗でしょうね〜。

こんな感じの時もあります。何故?

いいね!

退会ユーザー

可愛い〜!!確かにスイカ柄っぽいですね。アロハシャツにもありそうな色あいです。一瞬フライトスーツ着けてるのかと思いました。
こんな原色だらけの派手な目立つ色のインコ、自然界で飛んでいるんですね!!現地で見てみたい気持ちがします。

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?