雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

迷子になっていたオウムが、無事保護されました。

レオ
コメント
1
投票
0

先日、迷子の捜索願を出していた、アオボウシインコの雄 ジャック(3歳)が無事に保護されました!

【保護された理由】

1、飛んで行った方向を把握していた。
2、飛んで行った地域にチラシを配布、郵便局・コンビニ・スーパーにも協力して頂き、チラシを貼っていただく。
3、新聞配達員・郵便配達員にも協力願いを出す。
4、Webでの協力願いを出す。
5、雨の影響で遠くまで飛べなかった。

結果的には、チラシの影響が大きく、保護して頂いた方から連絡を頂く流れとなりました。

チラシは、(一財)九州道路交通公安財団(http://kdkks.com/)の方に作成してもらい、警備部の方々の協力のもと、すぐに5,000枚程度のチラシを配ることができました。

ご協力頂き、大変感謝しています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: CWmKPp8Zv0b9Nt8ssaNNQQ

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ポコちゃん

本当に、本当に。良かったですね!!
大事な家族が戻ってきてくれて、安心されたことでしょうね!
迷子になってしまった時の捜索の留意点など、こと細かくありがたいです!
実は、私も中学生の時に、学校に迷い込んだセキセイさんを飼うことになって、初めてなのもあり、お掃除とかしていたら、逃がしてしまったことがあるんです。すごく探したんですが、みつからなくて。後に、わかったことですが、飛んでった先が、幼馴染の家で、飼われてました。(10年後に気づく…。)
とても後悔していたのと、反省したので、現在飼っている仔達を逃がさないように気をつけています。

ですが、気をつけると言っても人間です。みなさん、飼い主さんは、気をつけてらっしゃいますよね。でも、それでも、迷子になってしまうことがあるので、気をつけるだけではいけないなぁと、思いました。
自分が逃がしてしまった時の経験も踏まえて、逃げないような仕組み、対策、家族でのルールの徹底等頑張ってますが、ヒヤリハットは、やはりあるんですよね…。

レオさんのような情報、参考になります!

いいね!

投稿ID: gGoKxGIdndniNz5jwoPvRQ

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?