産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

心配です。

ナナハッピー
コメント
2
投票
0

我が家に生後3ヶ月過ぎたのセキセイインコ二羽がいます。やっと鼻の色が男の子、女の子とわかってきたので半年過ぎた頃はペアになるかなっと話をしていました。
しかし、ここ一週間位でしょうか鼻の色が男の子っぽい一羽がカゴの中でも放鳥の時でももう一羽の尾に足をかけています。
最初は遊んでるのかと思っていましたが、ワザとやっていて吐き戻しもよくやっています。
女の子と思われる方は穏やかで、外の小鳥に鳴いてる事が多く最近になりもう一羽が足で掴んだりと嫌なようでギィギィと言いすぐに逃げています。
セキセイインコの発情期は半年過ぎてからとネットで見ました。まだ3ヶ月なので、早い気がします。
こんなに早くしてペア、産卵などは大丈夫なのでしょうか。この子達の体と産卵などに危険はあるのでしょうか。
わかる方がいましたら、教えて下さい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: /iYieW+lhhfiSmXUJqsg8w

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ナナハッピー

こんばんわ。
やまどりさん、
コメントありがとうございます。

やはりまだ早いですよね、、、
卵詰まりは可哀想なので、注視していきます。

相変わらずメスの方は足を掛ける行為に対して『ギィギィ』鳴いて拒否な様子に見えます。
しかし、2羽はいつも一緒に遊んでいて、とても仲良しでいるので見守っていくつもりです。

いいね!

投稿ID: /iYieW+lhhfiSmXUJqsg8w

やまどり

こんにちは^^
トピック拝見させていただきました
我が家には羽衣インコ、ウロコインコ、アキクサ等が
居ります。セキセイインコでの話をさせて頂きますと
3ヶ月での発情は若干早いかと思われます、、、固体に
よっては、有りなのか?
我が家では6ヶ月後半で産卵{雌}しました、雄は
10ヶ月でした。
早くて4ヶ月程度から産卵すると言われていますが
余り未成熟での産卵は、体の構成が未成熟の為
卵詰りが発生し易いと言われています。

いいね!

投稿ID: xO0JJj4PmQGfVIB4eBb5KA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?