病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコの舌の火傷について教えてください

みくら
コメント
6
投票
0

お迎えしたばかりのボタンインコの舌の一部が黒い色をしています。
もしかして挿し餌が熱すぎて火傷してしまったのではないだろうか?と心配です。
元から舌の一部が黒いだけならいいのですけども…。

挿し餌で雛が口の中を火傷してしまうことはあるのでしょうか。また、火傷してしまったらどのような症状がでるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったらどうか教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: XN97EKX6Oe+5uCDyUpPBww

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

みくら


>みーさん

ああごめんなさい、慌てて読み違いをしていたようです。
なるほど…ご飯を食べられるなら酷い火傷はしてないかもしれない、ですね。もうちょっと様子をみて、大丈夫そうでも一度健康診断に病院へ連れて行ってみますね。

心配してくださってありがとうございます。ちょっと勇気づけられました。ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: XN97EKX6Oe+5uCDyUpPBww

みー

こんばんは

書き方が悪くてごめんなさい
舌の火傷なら食べれないかなぁと、、
でも素人判断は、、しかもネットだから心配でして、、

いずれにしても、これから先の一生を連れ添う子
良い医師をみつける事や、検査などは範囲がありますが、お金を払ってもプラスになります

私のかわいこちゃんはムラクモインコです
いま口の中をみたら先っぽは肌色?であとは黒かったです
でも、意見で左右せず

食べ具合や体重をみて、やはり医師にみてもらってね
他の菌やら見つかったりもするし、
餌を食べるなら気のせいだと言いたいのですが、
健康診断をかねて病院に行ったり
購入先に相談してみて下さいね

心配、、

いいね!

投稿ID: +JqB1UK7H9xUZbDYIcjHZA

みくら


>zibaさん

はじめまして。

元から下の一部だけ黒い子もいるのですね、ありがとうございます。その可能性があると思うと少し安心します。うちの子もそうだといいんですけども…。
書き込みありがとうございました!

いいね!

投稿ID: XN97EKX6Oe+5uCDyUpPBww

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんばんは、初めまして。
小桜を飼っています。
うちの小桜は、舌の一部分が黒いですよ。

何もなければ良いですね。


いいね!

投稿ID: 1xFBuo+r8aiKE5PqM7S6rg

みくら


>みーさん

はじめまして、書き込みありがとうございます。
挿し餌は食べてますね…火傷してるのに食べる状態だったらやっかいなんですか…なるほど。

わっかに黒いだけならほんとにいいんですけど…。
取りあえず病院に連れて行ってお医者様に見ていただきますね…ありがとうございます…!!

いいね!

投稿ID: XN97EKX6Oe+5uCDyUpPBww

みー

みくらさん

はじめまして
心配ですね
差し餌はたべてますか?
特に、異変がないなら経験では心配ないとおもいますが、、
舌の火傷や出血は特にやっかいだと覚えがありますので
鳥種によっては舌が黒い子や、わっかに黒かったりの子もいますし、、
でも、火傷なら厳しいです
そのうも心配です
舌は治療が難しいと思います
私の古い知識ですが
ボタンだと恥ずかしがりやさんだから判断が難しいですね
体重はいかがですか??

舌の色は個体差もありますし、火傷かは拝見してからの判断と思います
きちんと鳥をみてくださる医師の判断が必要です
鳥さばきやら信頼できる医師がいると後々も安心です
大切な小さな命、応援します!
あまりアドバイス出来ないけれどごめんなさい



いいね!

投稿ID: +JqB1UK7H9xUZbDYIcjHZA

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?