病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ ペローシス

ぴこぴこ
コメント
3
投票
0

生後1ヶ月のオカメインコでペローシスの治療中です。現在はテーピングのみの治療を近所の動物病院でしてもらっています。約3週間たちますが一向によくなる気配がありません。大阪、神戸近辺でそおいう症状に特化した病院を教えて頂けませんか?それと自分で出来る治療があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: mzDdOKqcs1dSJ4+C1cHgug

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

えぐま

そういう事に特化してるかはわかりませんが
有名な高槻のたかつき鳥の病院は行かれましたか??

いいね!

投稿ID: K2mL3tkxeDLnqUxtI9PD8g

ぴこぴこ

みーたんさん お返事ありがとうございます。
こちらのペローシスのトピは、以前に拝見したことがありましたが全てではなかったので、今回また読み直しました。
鳥をしっかり看てくれそうな病院も何度もネットで検索してはいるのですが、どこがいいのか決めかねているので、みーたんさんに教えて頂いた病院も新たに含め探して見たいと思います。せめて片方の足だけでも踏ん張ることができる足になれたらいいなと思い。。あきらめずに頑張りたいと思います。みーたんさん、本当にありがとうございました。

いいね!

投稿ID: MU16Ij7nM4nK+736cfSGiw

みーたん

ぴこぴこ様

こんばんは。はじめまして。

オカメちゃんがペローシスなのですね。治療中にもかかわらずなかなか成果が出てこないのは心配ですね。

私は詳しくないので申し訳ないのですが、こことりっちにも過去に何度か相談トピがあがっていますので、一度ご覧になってみてください。

検索方法は、とりっちのトップページから緑の枠内の「とりっちコミュニティー一覧」のすぐ下に、検索ワードを入れる欄があります。そこに「ペローシス」と記入し、「病気・病院」でソートすると何件か出てきます。
皆様の体験・アドバイスがとても参考になると思います。
もう既にご覧になっているかもしれませんが・・・、。

あと大阪・神戸の病院情報ですが、いくつか私が知っているところをあげておきますね。
ただ、ペローシス等に特化した病院ではなく、小鳥を診るのに評判のよい、実績のある病院です。

●大阪茨木市 春日丘動物病院
●大阪市中央区 中央動物医療センター
●大阪市鶴見区 クウ動物病院
●大阪市天王寺区 夕陽丘動物病院
●兵庫県伊丹市 たなか動物病院

上記で私が行ったことがあるのは夕陽丘だけです。
ペローシスでかかったのではなく、愛鳥の肺炎を治していただきました。
その他の病院は、知り合いやTSUBASAのBLA講座の時に参加者の方から教えていただいたところです。

いずれの病院に行くにしても、行く前に必ず電話で「患者が小鳥であること、ペローシスであること」を予め伝えてくださいね。小鳥の専門医がいらっしゃる日を教えてもらえると思います。

どうかオカメちゃんのあんよがきれいに治りますように。

いいね!

投稿ID: 8ovfXYfbiJAwMo34h8A/mQ

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?