病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

体調不良の原因がわからず、良い病院を探しています。

まいんこ
コメント
1
投票
0

オカメインコか突然ご飯を食べなくなり
体重が激減しています。
4日で12gも落ちてしまいました。

うずくまって1日のほとんどを寝て過ごしています。


便は水っぽく、絶食便に近い便が多く出ます。
水は頻繁に飲んでもらっています。



産卵のち、発情抑制のホルモン注射をしました。
何度も打っており、打ってからも1ヶ月経ったので
ホルモン注射とは考えにくいです。

2ヶ月前には健康診断も受け、異常はありませんでした。
半年前の血液検査の結果も良好でした。



今回の検査では
そのう液、便、レントゲンには異常は見つかりませんでした。

かかりつけと、セカンドオピニオン
2つの病院に行きましたが、いずれも原因不明です。
血液検査は、体重が激減している為しないほうが良いと2つの病院で言われました。



日頃見ているはずなのに気付いてあげられなかった私に責任があるのは重々承知しており、後悔する日々です。
こんな飼い主ですが、可愛い可愛い愛鳥を失いたくありません。


関東圏で病気に詳しい鳥の病院を探しています。


かかりつけは かなや犬猫鳥の病院
セカンドオピニオンとして 滝沢犬猫鳥の病院へ通いました。
原因を思い当たる方や、良い病院を知っている方
教えて下さい。


現在は保温して安静にしてもらっています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: rcSz3V1ig5+l1hG0n4DX6Q

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

アサ

はじめまして。
飼育歴約2年で初心者の域ですが、
何かお役に立てないかと思い、情報を書き込みしてみます。

鳥類臨床研究会の役員名簿をみますと
獣医師の先生のお名前と病院のお名前が載っていました。
http://www.jacam.ne.jp/list.html
かかりつけの病院さまのお名前もあがっているご様子です。

我が家のインコたちを見て頂いている病院も
こちらのリストに記載されております病院で診て頂いております。
信頼しています。

病院の感想は、
わたし個人の感想なので、良いも悪いも、言葉にしてしまうと、
その感想を不特定多数の方が目にされるのは適切ではないと思いましたので、
メッセージにてご連絡させて頂きます。

早く回復することを願っています。

いいね!

投稿ID: cgZF10y9JzUDViA0LCZsVw

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?