飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

Tシャツを噛むインコ

ばなながっこ
コメント
2
投票
0

こんばんは。マメルリハ飼いのばなながっこと申します。生後8カ月ほどの手乗りの男の子を飼いはじめて2 カ月ほど経ちます。ちなみにインコはおろかペット飼育経験も初めての初心者です。

インコを飼いたいと思ってフィーリング的にこの子かなと思ったのがたまたまマメルリハでした。マメルリハというインコの名に恥じない元気いっぱいのやんちゃ坊主です。また、思いの外、甘えん坊でケージの外に出すと自分の体に停まったり側にいることがほとんどで自分の体の上で遊ぶことも多いです。反面、ケージのある部屋を探検して歩いたりおもちゃ好きなタイプではありません。

まあ、その辺りは嬉しいことなんですが、その分、噛み癖があります。マメルリハという噛む力が体格の割に強いインコだというのは知っているので多少噛まれるのは仕方ないという覚悟はあります。まして、自分にべったりなので大目に見ています。全く噛まなくなったらそれはそれで寂しいなって。

ただ、自分にべったりな分、着ているTシャツを噛んでぼろぼろにされます(まして、今、夏で自宅にいる時はまず上はTシャツ1枚です)。特に1000円ぐらいで買った量産的な安い生地のTシャツの被害は深刻です。幸い他の服や3000円以上のTシャツの被害はありませんが、いずれ他の服に被害がいかないか心配です。

そこで質問なんですが、皆さんが飼っている鳥さんが服をぼろぼろにしてしまったことはありませんか?ある方は何か対策はしていますか?この状況下だと来年の夏はインコ用のTシャツを用意しないといけないかも。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: zZshLGrJHXn31emNl2xk/Q

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ワキコガネのなっつ

おはようございます!

うちにはウロコインコがいます。

実家にもオカメとセキセイがいます。どちらに帰っても肩に止まってきてほっぺたスリスリシャツを噛み噛み(ヾ(。・ω・)ノ

けど、しばらく飼っていますと、糞されてもシャツのボタン壊されてもあまり気にならなくなりますよ(^^)

いいね!

投稿ID: ba6rxjwKmOQbLIDRUlAyyg

ばなながっこ

返答遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

最近は制服やおしゃれ着はインコの見えるところに置いたり着ないように心がけ、インコといる時は破られてもいいものを着るようにしています。そのせいか最近は気にならなくなりました。

いいね!

投稿ID: E7klsr9700p5DGQ6vBjvDg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?