雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの性別の見分けについて

アサ
コメント
0
投票
0

いつも、とりっちの皆様にはお世話になっております。
今回も、お力をお貸しいただけましたら幸いです。


オカメインコの性別の見分けについて。
疑問に思っている事があります。


コンゴウインコという種類の鳥は

正面から嘴を見たときに、
(口を閉じた写真を見比べると分かりやすい。動くと分かりにくい。)

上下の嘴がぴったりくっつくのが男の子で、

口を閉じても、下の嘴にうっすら隙間があると女の子なのだそうです。

その話を、このとりっちの掲示板で知りました。

ディズニーアニメにコンゴウインコを取り上げた作品があるのですが、その作画の際に
主人公のオスの鳥と、
ヒロインのメスの鳥とで、
そのくちばしの特徴を描き分けているので、
ディズニー流石だ細かい!と言うことみたいです。

その話をもとに、我が家のオカメちゃん(女の子)の嘴を観察してみたところ、

写真を参照して見てみると、
確かに下の嘴に隙間がありました。

嘴視点で、
別の男の子のオカメインコを写真で見たときに、
嘴はピッタリしている感じに見えたので、

コンゴウインコだけじゃなくて、
オカメインコもあながち、通用するのでは?と
疑問に感じています。

しかし、なかなか、
インターネットで、正面から下の嘴をアップで撮った目的の画像がうまく探せず、
また、本物のオカメインコさんを、たくさん観察する機会も少なく、

我が家では、
女の子一羽しかオカメちゃんがいないので、
分からず仕舞いでとてもモヤモヤしています。

ぜひとも、皆様のお宅のオカメインコさんの下の嘴について、

「ピッタリしていて男の子だった!」とか、
「いやいや、女の子だった!」などを、教えて欲しいです。

とても興味があります(^^)
よろしくお願いいたします。


下クチバシに少し隙間あり

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: kY/AVUN4HhE3R77+K/skgw

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?