別れ・ペットロス トピック
天国で幸せにくらせますように
- Devilish angelさん
- トピ主
- コメント
- 2
- 投票
- 0
辛くて苦しくて、なにも喉をとうりません。我が子のように愛する雛ちゃんが、永眠しました。まだ4才3ヶ月です。何ヵ月か前に右足の握りしめが弱かたったので、すぐに病院にいきました。今まで、ちゃんと定期検診に行っていたのですが心臓の雑音は悪化しないと聞き取りにくいらしく発見できなくて今回の足の握りしめで先天性の心臓病だとわかりました。足の握りしめが弱くなっているのもそのせいでした。先生には、心臓病は、いつ突然、亡くなってもおかしくないと言われました。
朝夕と抗生物質と心臓の薬を飲ませなくてはいけなくなりました。苦いので飲ませたくありませんでしたが雛ちゃんのためと頑張ってきました。抗生物質を飲ませたら吐いたので、すぐ病院に電話して止める事になり、心臓の薬を飲ませていました。
そのおかげか、元気になり、ホッとしていました。
いつもどうり、雛ちゃんの水をとりかえに行ったら私を追いかけ飛んだら苦しそうに足を握りしめ羽根はダラーンとしていたので、慌てて病院に電話して行きました。
その日は、普通を取り戻して帰宅しました。薬がもうひとつ増えてしまいました。これで、いくらかでも楽になるならと嫌がるヒナちゃんに飲ませ頑張っていたし、あまり無理をしないように気をつけていたのですが、ちょっと離れた私の側に行きたくて飛んでしまい、発作が起きて、苦しんで亡くなりました。
あの時、側をはなれなければ・・・ケージから出さなければ・・・と悔やまれてなりません。
あの可愛い雛ちゃんがもう二度と私に甘えてくることもなくなり
可愛い鳴き声も聞く事が出来なくなるのかと思うと辛くて苦しくてどうしたらいいかわかりません。
埋葬も悩みました。悩んで自然にかえすことに決めました。
そのまま土葬するのは虫に食べられたりしたら嫌だと考え小鳥の柩を調べて、土にかえれるようにダンボールで作られた柩を注文しました。あさってには雛ちゃんを埋葬しようと思います。
今は桐の箱に保冷剤をフリースで包みその上に雛ちゃんを寝かせてお花とお線香、雛ちゃんの好きなご飯や穂、おもちゃなどを置いています。
これから先、私は雛ちゃんのいない生活をどう生きていけばいいのか・・・
ただ今は雛ちゃんが痛みや苦しみもなく安らかに成仏できて
天国で幸せに暮らせるように祈ってます。
大切な大切な私の愛するヒナちゃん。今までほんとうに、ほんとうに、ありがとう。
たくさん愛させてくれて、ありがとう。
私達の子供として来てくれて、ありがとう。
喜びをくれてありがとう。
大好きだったよ!愛していたよ!
今もヒナちゃんが生きている気がして・・・声がするようで・・・
投稿ID: sPXcpT7cIc6DDdvVjxg8Cw
トピックに参加しよう
- 投稿者:junママさん
みんみんさん
とっても、お辛いですね。雛ちゃんは、精一杯生きたのではないでしょうか。みんみんさんにとっても愛されて、とても幸せな一生だったのではないでしょうか。
私はいま、余命一ヶ月と言われた生後一ヶ月のセキセイ雛ちゃんのお世話に奮闘中です。大好きな子が手元を離れてしまうかもしれないという気持ち、みんみんさんほどではありませんが、わかります。
私はいままで子供の頃からたくさんのセキセイインコ一家と暮らしてきて、一人一人の子と、それぞれ、たくさんの形でお別れしてきました。
私はいま42歳ですが、小学生の時、中学生の時、高校生の時、大学生の時、それぞれお別れした子たちの、お別れの仕方も、いまでも鮮明に覚えており、全く忘れることができません。
そしてそれと同時に、その子たちと過ごした、楽しい思い出も、一緒に蘇ってきます。
一緒に生きた記憶は、ずっと永遠に残りますよ。そこに存在し、交わした愛情は、どんなに時間がたっても消えません。
いまは、本当に、本当にお辛いと思います。
かわいい雛ちゃんのために、いまは、いっぱい涙を流してあげていいと思います。
そして、たくさんの思い出を思い出してあげて、ずっと心の中で、一緒にいてくださいね。
何も言えずもうしわけありませんが、みんみんさんが少しずつ元気を取り戻されることを祈っています。
いっぱい愛された雛ちゃんは、きっと今、天国で、楽しそうに、幸せにしていますよ。
投稿ID: QtxQSlqEPNJcp/7Byf38CQ
- 投稿者:きまさん
みんみん さん
はじめまして。
コザクラインコの雛ちゃん、天国へ行ったのですね。
お悔やみ申し上げます。
プロフィールの写真見させてもらいました。
可愛い子ですね。綺麗な羽ですね。
バードアスレチックも上手に作られてますね。
こういった写真を見ても、みんみんさんが我が子のように雛ちゃんをどれほど可愛がっていたか、そして雛ちゃんもみんみんさんを本当の親だと思い、懐いていた様子が伝わってきます。
私も昨年大切なオカメインコを亡くしました。
お気持ち分かるつもりです。助けてあげられなかった事を本当に後悔しました。
みんみんさんは雛ちゃんの事を思い病院にも連れて行き、
出来る限りのことはされたのだと思いますよ。ご自身を責めたりしなくてもいいと思います。
雛ちゃんはとにかくいつでもみんみんさんの側に居たかったのですね。
可愛くて大好きだった子にもう会えないと思うとほんとうに辛いですね。
みんみんさんは体調はいかがですか。
私はオカメちゃんを亡くした時、胃痛や頭痛で体調崩しました。
泣きたい時はどんなに泣いたって良いと思います。
お供え物も雛ちゃんが好きな物ばかりで、きっと喜んでますよ。
天国でもたくさんの鳥さん仲間と出会い楽しく暮らせると思います。
雛ちゃんはその一生をこんなに大切にしてくれたみんみんさんの側で過ごせたのですから、幸せだったことは間違いないと思います。
「これから先、私は雛ちゃんのいない生活をどう生きていけばいいのか・・・ 」
雛ちゃんはみんみんさんの近くにもまた遊びに来てくれるような気がします。
そして雛ちゃんとみんみんさんの心はこれからもずっと繋がっているのだと思います。
もしかしたらまた鳥さんとの運命の出会いがあるかもしれません。
私も長い間辛い気持ちでしたが、今年の3月に新しい鳥さんとの出会いがありました。
亡くなったオカメちゃんが導いてくれたのだと信じてます。
雛ちゃんが天国でも元気に暮らし、そしてみんみんさんのお心が癒やされる事を祈っております。
投稿ID: mJbmsTW7vX/Fsjce1OsJxA
1 - 2件 2件中
あなたもトピックを作ってみませんか?