病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

東京都多摩地区の病院。

volume04
コメント
7
投票
0

東京都多摩地区で大型インコの健康診断が出来る病院を探しています。

一番近くなのが日野の多摩バードクリニックなんですがネットにあまり情報が出ていないので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら色々と教えて頂けませんか?

主にクラミジア検査をしたいと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: SOScZYuE3Ac3TDXQFngPJw

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

volume04

さわちゃん

ありがとうございます。
お蔭様で無事健診&検査も終わりました。

じっくり話を聞いてくださり「こんなに話してていいの?」とさえ思ってしまいましたw
健康でしたが偏食気味を心配してくださりアドバイスもくださいました。
検査結果も郵送してくださるそうで、その前にも結果だけでも電話を下さるとか。
やはりというか子供が鳥のいる空間が嬉しくて病鳥さんもいるのに…とヒヤヒヤしましたが、この対応にとても感謝です。

何かあってはいけないとは思いますが、あった時はかかりつけにさせて貰おうと思いました!

いいね!

投稿ID: SOScZYuE3Ac3TDXQFngPJw

さわちゃん

こんにちは。

診察スムーズに済んだようで良かったです!

通えるお医者さんが見つかるとホッとしますよね。
少しでもお役に立てたようで嬉しいです(*^o^*)

いいね!

投稿ID: n3xma5PqWpEd9p9jXgVljQ

volume04

多摩バードクリニック行ってきました!
車で10kmもなくすごく楽に通えたので良かったです。

早めに受付すればそんなに長時間待たずにすみました。
先生も話をシッカリ聞いてくれて、食事の指導等も丁寧にして頂けました。
臆病な子なので保定もスムースで最初は鳴いていましたが、
すぐ鳴きやんで大人しくされるがままでしたw

クラミジアの検査も郵送で送って頂けるそうで、
再来院しなくてすむのは小さい子供がいる身としては有難いです。
今回は健康診断で異常もなかったのですが、
何かあった時は是非ここで診て貰おうと思いました。

皆さんありがとうございました!

いいね!

投稿ID: SOScZYuE3Ac3TDXQFngPJw

volume04

さわちゃん

情報ありがとうございます!
信用のおけそうな先生なんですね、安心しました。
私も病院自体がかなり久しぶりなので、健診とはいえ正しく受け答えができるようにしておきたいです。
小さい子連れなので予約をお願いしてみたら半月程先になりそうなので、とりあえず平日の自由診療の日に行ってみて混みすぎてたら予約して行こうかなと思います。
駐車場あるのはありがたいです。現地も確認してきました。

いいね!

投稿ID: SOScZYuE3Ac3TDXQFngPJw

volume04

mikimikiさん

情報ありがとうございます!
その病院の名前は聞いた事があります。
確か他の獣医さんの研修もされてるとか…
場所も何とか通える距離なので検討させて頂きたいと思います。

いいね!

投稿ID: SOScZYuE3Ac3TDXQFngPJw

さわちゃん

こんにちは。
多摩バードクリニックに最近まで月1で通院していました。
セキセイインコのオスの子です。

最初ネットで、「厳しいこと(飼い方や鳥への接し方など)を言われる」という書き込みがあり、ドキドキして行きました。
先生は確かにダメなところはきちんと言われますが、鳥への愛情からきついことも言ってくれているのかなと思いました(特にうちは、最初ケガをさせてしまって行ったので)。

ケガは大したことがなかったのですが、問診や外見から「ちょっとおかしい」との判断で、検査を受けPBFDであることがわかりました。この時病気を見つけてくれて、本当に助かったと思っています。一年通って無事陰転しましたが、一年間先生にも看護師さんにもずいぶん支えていただきました。皆さん本当に鳥好きという感じです。
先生は女医さんお二人です。お一人にしか診ていただいていませんが、診察が素早く的確です。質問にもきちんと答えてくださいます。
感染症のこが通う時間外で行っていたので、混み具合などはあまりわかりませんが、自由診療の日はかなり混むようです。
検査なら予約できるので、大幅に待つことはないと思います。
道を挟んで専用駐車場もあります。大型の鳥さんということで、車で行かれるかなとは思いますが、日野駅、豊田駅からの路線バスのバス停が近くで便利です。

いいね!

投稿ID: uaMYyYkikmUbaiZ8KY+L+g

mikimiki

こんにちは。

小田急線の東林間駅(相模原市)近くに、飼鳥野鳥病院というところがあります。
そちらでしたら、大型インコも見て下さると思います。
ホームページなど詳細はありませんが、腕の良く親身に見て下さる先生ですよ。

もし距離的に大丈夫でしたら、お電話で確認してから、
いらしてみて下さい(*^^*)
駐車場もあるので、車でも大丈夫です。

いいね!

投稿ID: FlVIqlOmgHdIcznwhwzc3Q

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?