飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコと十姉妹

グリーンレインボー
コメント
0
投票
0

コザクラインコについて教えて下さい!

十姉妹2ヶ月がおります。
お友達としてコザクラを検討してコザクラの飼い方の本を読んだり色々調べ、コザクラと十姉妹の同居は難しいと思っていましたが、ペットショップに行った際、2ヶ月のコザクラ一羽とセキセイ5羽の子供が同じケージに入っていました。コザクラはセキセイ達に踏んづけられたり突っつかれたりしても怒らず許してました。

店員さんに「さすがに十姉妹とコザクラは難しいですよね」と聞いたら、「この子は穏やかだからケージ一緒でも大丈夫かも」と言われ、一時間手のひらで抱っこさせてもらったら手放したくなくなり買ってしまいました!

家に帰って対面させた途端、十姉妹がコザクラを気に入り、すぐにベッタリでした。
初日から、お互いに毛繕いやクチバシでカミカミし合ったり、ベッタリくっついて寝ています。
1センチ位の床材を引っ張り合ったりしてますが、十姉妹が勝ちます!

コザクラは噛む力が強いと言われていますが、うちの子は今のところ甘噛みといっても、「くわえてるだけ」です。

現在同じケージに入れています。
ケージから出しても二羽で遊んでいます。
たまに私や子供達の所に遊びにくる様子です。

この先、コザクラの成長過程で十姉妹を敵意を向けたり、本気噛みする可能性は大きいですか?
今のコザクラを見ているととっても穏やかで優しい子だと思うのでいつまでも十姉妹と仲良くいて欲しいです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: PXXuTFgu2OQ8ULQEPVrZiQ

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?