飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの荒鳥と同居について

まよまよ
コメント
0
投票
0

今8ヶ月のオスのセキセイと11ヵ月の文鳥と暮らしています。

セキセイが寂しそうにしているので、ペアをお迎えしてあげようと悩んでいて、近所のブリーダーさんの所に預けると同時にお見合いを頼んでみたところ、どうも相性のいいメスのセキセイが見つかったようです。

しかしそのメスの子が荒鳥(1歳半)ですので、お迎えを決める前にここでいくつか質問をさせてもらいたく、トピックを立てました。

?荒鳥さんを健康診断に連れていく時はどうすればいいのでしょうか?

?放鳥は慣れるまでしない方がいいのでしょうか?

?ペアにするためのお迎えなのですが、放鳥出来ないのなら、同居はさせない方がいいのでしょうか(今いる子の放鳥をするために)

またペア飼いについての質問ですが

?ペアは仲がよければ1年中ずっと同居させても問題ないのでしょうか?(これが一番知りたいです)

?ペア一緒にしてしまうと、1年中発情し、繁殖してしまうのですか?

?うちの子は手乗りですので、うちの子に釣られてメスの子も少し人間に早く慣れたりしますでしょうか??

以上です。
いろいろ質問がありますが、知っている範囲で教えて頂ければ幸いです。
ちなみに、うちのセキセイは8ヶ月ですが、文鳥が私にベッタリすぎて近付けないため、あまり私には懐いでなく友達程度としか思っていません。(対策もせずに、少し夜更しもさせてますが、8ヶ月になっても、1回も発情した事がないです)
よく体の上で遊んだり歩き回ったりしてますが、触られるのが嫌いなので、荒鳥さんをお嫁さんに迎えたら完全に無視されそうです(笑)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: UOIykqDiPd7mzM/GfB2WVA

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?