病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お腹の腫れについて教えてください

アプリコットスコーン
コメント
1
投票
0

5歳3か月になるオスのセキセイインコです。
2か月ほど前から胸の下の真ん中あたりが突き出して
きました。
少食で痩せているので、初めは骨なのかなと思いましたが
徐々に大きくなってきているように思います。
(写真1枚目)

実はこの子は、1年半くらい前にお医者さんから、
「大きな病気はないけど虚弱体質の為にふとれないので、
寒さを感じやすいから保温が必要。」
また、「疲れやすいので、日光浴や水浴び、外遊びはしないように。」と言われました。
そのため、夏場でも寒がるのでビニールを被せて
32度くらいに保温しています。
(写真2枚目)
日光浴と外遊びは体調が良い時に行っていますが、
水浴びは風邪をひくので現在は行っていません。
具合が悪そうな時は鳥かごの下にべたっとして寝ています。
(写真3枚目)

胸の下のお腹の突出しが何なのか。
あとどのくらいの余命なのか。このようなインコを
育てた方や、お分かりの方がいらしたら
是非お教えください。

少しずつ弱っていく子を見ているのは辛いですが、
覚悟を決めて後悔しないように毎日を送りたいと
思っていますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

お腹の突出し(毛が分かれて見えるところ) ビニールと毛布で32度くらいに保温中 餌箱の下で腹這いになって過ごしています

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: HEIByVLSv8b2Tu9aq87cAg

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

アプリコットスコ−ンさん、はじめまして。

症状については、ごめんなさい分かりませんが、
診察してもらった病院は、鳥専門だったでしょうか?

アプリコットスコ−ンさんのお住まいの県には(私も在住してますが)鳥専門のクリニックがありますよね? やっぱりもう一度診察してもらって、はっきりさせた方が良いかと思います。

病名は違うと思いますが(部位が違うので)、うちの子も1日の半分はカゴの下でうずくまり、24時間30度に保温してました。宣告をうけてから半年の命でしたが、年単位で生きた子もいるそうです。病名が何であれ、早期に治療を開始してあげるのが一番なので。

ありきたりな回答でごめんなさい。もっと詳しい方からの回答もあると良いですね。何でもしてあげたいというお気持ちだと思いますが、飼い主さんが心配で参ってしまいませんように。瑠璃ちゃん元気になれるよう、お祈りしています。

いいね!

投稿ID: di2gVtYFXnmLErZFv2/7fQ

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?