飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

寝ながらピュピュ言うのは寝言ですか?

まめちゃん0815
コメント
2
投票
0

生後一カ月のマメルリハを迎えて3日目です。オスです。
昨日からウトウトしながらピュピュとちいちゃな鳴き声で鳴きながら、眠りにつき、寝ている20分くらいずっとピュピュ言ってるのですが、これは寝言でしょうか?>_<
鳥さんを飼うのが初めてで分からないことだらけなので、教えてください>_<

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: YG11iErqksgiAzozBr7HdQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

まめちゃん0815

みーたんさん

お返事ありがとうございます!

雛の鳴き声は本当ちぃちゃくて愛くるしいです♪
ですが、初めてのことばかりで心配になっていまっていましたっ

お昼ご飯を食べ終え、目をしょぼしょぼさせながら
ピユピユと鳴きはじめ寝てしまい、寝てる間も鳴いてます。

健康診断はもうちょっと慣れた来週くらいには行こうと思っています ^^
ぽんすけ君 色がとても素敵ですね♪

お返事とても嬉しかったです
また意見交換させてください☆

いいね!

投稿ID: YG11iErqksgiAzozBr7HdQ

みーたん

まめちゃん0815様、はじめまして。

寝ながら小さな声で鳴いているのですね。かわいいですね〜♫きっと寝言ですよ。

うちはコザクラですが、小さい頃からいつもではありませんが寝言は言います。雛の頃は「ピヨピヨピヨ…」と夜中急に小さな声で鳴き出す時もありました。4歳になった今は、「ピピピ…」と呟くように鳴く事が多いです。そんな寝言を聞くと、本当に愛おしくなります。

まめちゃん0815様のマメくんは、寝しなにピュピュ鳴くのですね。寝入る時に鳴きながら眠る仔もいるようです。きっと安心した心地で眠りにつこうとしているのではないでしょうか。

これからも大事に育てていってくださいね。
健診には行かれましたか?まだなら、一度小鳥をきちんと診れる獣医さんに診ていただくと安心できますよ。

マメくんが健康にすくすく育ちますように。





いいね!

投稿ID: SmrKwDYJs6ctXr6Doqb0DA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?