飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

小桜インコを飼われて方に質問です!

グリーンレインボー
コメント
4
投票
0

皆様の小桜ちゃんは生後何ヵ月でパートナーを決めましたか?また、一度決まったパートナーは変わる可能性はありますか?

我が家は、2ヶ月の小桜と2ヶ月の十姉妹がとても仲良しです。
人間は大人二人、子供二人…なのですが、皆になつき大好きそうですが、まだ誰か一人にベッタリではありません。

また、小桜ちゃんは生後何ヵ月でおしゃべりはじめましたか?

色々と小桜ちゃんの事教えて下さい!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: zdEnBxCAfqnK1kT0nZ3feA

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

グリーンレインボー

一週間ほど前から十姉妹が危険な事になったら大変なので泣く泣くケージは別にしました!

放鳥も別にした方が良いですね(_)
うちの小桜は、噛み癖ない方だと思いますが、本気噛みしたらすごい破壊力と良くお聞きするので、放鳥も別々にしていきたいと思います。

今も、私のお腹の上で寄り添ってお昼寝してるので、この姿が見れなくなるのは寂しいですが、十姉妹の為に別々にしようと思います!

ありがとうございました‼

いいね!

投稿ID: OmvcBzsrU0PZsFZrSIzezA

ポコちゃん

こんばんは〜。
私もコザクラ飼ってます(^ω^)
よろしくお願いします。

かわいく並んでますね!
うちも、コザクラが幼いときは、
オカメインコと並んでることは、ありましたが、
最初からゲージは、別にしていますが、コザクラは、
気が強いので、オカメインコと一緒に放鳥は、
避けています。
できれば、すぐにでも、ゲージは、別にしたほうが
いいですよ。未然に飼い主さんが、
確率の高いインシデントは、防いであげたほうが、
いいです(^ー゜)

もう、別ゲージにしていたら、行き違いで、
ごめんなさいです。

いいね!

投稿ID: gGoKxGIdndniNz5jwoPvRQ

グリーンレインボー

返信ありがとうございます!

小桜ちゃんは、お喋りする方が珍しいのですね。
一生懸命、話しかけてました!

私も、小桜と十姉妹と同じゲージは危険だと思ってましたが、二羽仲良くブランコ乗ってる姿や寄り添って寝ている姿を見ていたら、もう少し先でも…と思ってしまっていました。

ケージはもう1つ用意してあるので、そろそろ別ケージにしようと思います!

心配してくださって、ありがとうございます!

いいね!

投稿ID: zdEnBxCAfqnK1kT0nZ3feA

みゆや

基本的にコザクラはおしゃべりはしないです。稀におしゃべりする個体がいるそうですが。
このままの状態(コザクラと十姉妹を同じケージ内飼育)で飼われていれば必然的に十姉妹がパートナーになるんじゃないかと。ただ今は、二羽とも人間で言うと幼稚園児ですのでパートナーというより同じ鳥類の遊び友達なんだと思います。

正直この二羽の同じケージ内での飼育は危険ですよ。コザクラは嘴が大きく噛む力が強いです。コザクラ同士のペアで仲良しな子達でもじゃれてよく足を噛み合います。最悪十姉妹の子の足をじゃれて噛みちぎられるんじゃないかと心配します。
できるだけ早めにもう一つケージを用意し、別々に飼育された方がよろしいかと。
ショップの店員なんて無知が多く、売れればいい位にしか考えてない方が多いので余り信用しない方がいいですよ。




いいね!

投稿ID: EbrRcC/ZU8LAi0aLTJwRPQ

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?