病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ 生後約2ヶ月で47グラム

ハピチョコ
コメント
3
投票
0

8月にオカメインコ1ヶ月の中雛をお迎えし体重は55グラムでした。さし餌もごくごく少量しか食べず鳴き声も小さい。
2週間後は体重が47グラムになり小鳥専門の病院に連れて行き入院治療で、点滴、注射、強制給餌になりました。お見舞いに行ったり電話をして経過を観察していましたが、2週間後も体重変わらず45グラム前後を行ったり来たりで、これ以上入院しても状態は変わらないかも?と言われ、連れて帰ることにしました。47グラムで生きていくにはとても厳しいです、と言われました。私は強制給餌ができないのでさし餌の回数を増やして保温をしっかりとして下さいとの事。オカメインコ、セキセイインコの飼育歴は10年になりますが、今回は初めてのケースでとても焦っています。、他に何かアドバイスはないでしょうか?よろしくお願いします。飼育ケースには粟玉、シード、水をいれています。さし餌はパウダーフードに粟玉を混ぜています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: yDW/AoyeI1nEgg8y3dtUOw

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

mayuyu

こんにちゎ。

ウチの子も病院でそんな風に言われた事があります。
『この子は絶対助からない』って。でも今は元気にしていますょ。
雑誌にも載る有名な先生なんですけどね。
頑張って生きて、生きようとしているのだから、何とかしてあげたいですょね。
まだ刺し餌の時は、自分で食べられないから飼い主が
頑張るしかないですもんね。
きっと大丈夫、1羽1羽刺し餌の好みがある様で
小さな子は温度が高い方を好む様に思います。
ペレットはすり潰してファーミュラーと混ぜていましたが
直ぐには手元に無いですょね?手に入るまでアワとファーミュラーであげても良いかと思います。
頑張って食べてくれると良いですね。
応援しています。きっと食べてくれますょ。
小さくても、大丈夫〜
ウチのウロコもそうでしたから。
頑張れ

いいね!

投稿ID: B0GJ20ZrlZSaawc7PlGwzA

ハピチョコ

mayuyuさん お返事ありがとうございます。
さし餌の温度を気を付けて、ペレットも、混ぜてあげてみます。

病院の先生からは、生きれるなら奇跡ですよ!!って言われて、、、病院では延命治療だったから家では弱っていくでしょうって言われたので、やれる事はなんでもやってみようと思っています。
ありがとうございます😃

いいね!

投稿ID: yDW/AoyeI1nEgg8y3dtUOw

mayuyu

こんにちは。
我が家は1番小さなウロコインコが挿し餌を食べてくれなくて
試行錯誤した末、
挿し餌の温度を上げたら
バクバク食べる様になりました。
40度位でした。
あまり高いと火傷をしてしまうので、適温を探りながら
あげていました。

主食にペレット如何でしょうか?
栄養バランスが取れてボレー粉もビタミン剤も
要らなくなりますょ。
挿し餌にペレットを潰してあげると、ペレットになれます。

食べない‥が1番心配ですょね。
今、我が家もセキセイが食べなくて
病院へ行ったり、試行錯誤しています。
でも、昨夜から急に食べる様になりました。
食べない原因って必ずある筈です。
とても難しいですょね。

食べない雛は殆どは、挿し餌の温度だと私は思っています。

いいね!

投稿ID: 7ia7SHURW0bs6Zq+Me7kbw

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?