飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ケージ内の保温について

鳳凰
コメント
3
投票
0

コザクラインコを飼育中です。関東在住しています。最近秋らしくなり朝晩少し冷え込むようになりました。
過保護かもしれませんが、今日はケージ外が24℃、ケージ内が26℃までさがっていたので、ケージにビニールシートを被せて30℃前後をキープするようにしました。
と言いますのも、うちのコザクラはマイコプラズマをもっている為なるべく温かくしてあげています。

ヒーターは保温電球40Wをつけていましたが、それでも夕方には4度下がっていました。
そこで、保温電球を60Wに換えビニールシートをしましたが今度は暑くなってしまいました。

サーモスタットをつけているのですが、設定温度より4度上がっていたのです。
サーモスタットの感知する部分はコザクラが何時も寝る位置につけてあります。

今夜もコザクラには冷える気温になるので60Wをつけ、タオルを被せてみて、試しに私の手を入れて見たらやはり暑かったので、籠らせないように隙間を開けて、たまに見回りもしています。因みにその時温度計は30℃で通常でした。いまいち保温の仕方が上手くできずです。

なんだか説明が下手ですみません。
皆様の保温法を教えて下されば幸いです。




トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Lvy6IZ+cwOPqyxpRRnegfg

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

鳳凰
  • 投稿者:鳳凰さん
  • トピ主

返信遅くなりすみません、コメントありがとうございますm(__)mもみじさん環境に適応させているのですね(*´ω`*)こちらも参考にいたします、やはり停電とかになって電気がつかなくなる事を想定しある程度寒さにも慣れさせないといけませんよね(’-’*)♪

ヨッスィさん、なるほど寒暖の差も参考にいたします、籠の左右どちらかに保温器具をつけて、片方は少し空気が入る場所を作りました(’-’*)♪

いいね!

投稿ID: tyOjk3cYxkkqRCpdV89ZUQ

退会ユーザー

ちは
自分的には いらないかなー ま いろんな意見があるとおもいますが


http://youtu.be/rG_HdFtBfCk

野外飼育小屋 冬はマイナス4度ぐらいは なりますよ
冬より 夏の方がつらそうです

いいね!

投稿ID: qBVJ4KmpJnk4mIl2clVsUA

ヨッスィ

こんばんは。

初めまして(^^)

籠の中に、寒暖の差をつけてみてはどうですか?
小桜ちゃんが ヒーターの温かい所ばかりいくのでしたら
やはり 保温が必要でしょうし、
逆に涼しい所ばかり いくようでしたら 暑いということで
しょうか。。。

まだ 本格的に寒くならないうちに
小桜ちゃん をよく観察 したほうがいいですね。

ご参考までに、、、

いいね!

投稿ID: IUSe5tvye+AUp70C5AAd8Q

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?