雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイ2羽飼いです 匂いについて

諭吉まま
コメント
5
投票
0

鳥さんが好きなので、私と家族は気にならないのですが、やはり多少匂います。掃除はマメにしてますが、なんとなく鳥カゴ付近が匂います。なにか予防策ないでしょうか?鳥さん2羽だと仕方ないですかね?やたらな匂い消しだと、鳥さんが嫌だと可哀想なので悩みです。それとも匂うこと事態、なにか病気とか考えられるのでしょうか。教えてください。
とくに若い子より、8歳くらいのセキセイさんのカゴ付近が匂います。カゴが古いからかも?とも思うのですが。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

伊佐美

諭吉ままさん☆

初めまして。
伊佐美と申します。

うちはセキセイインコと
アカハラウロコインコの2羽と暮らしています。

セキセイインコの方がにおいが強いと思います。

もともとウロコインコだけの時は
ほとんど気になりませんでした。
顔をくっつけると独特のにおいがありますが、
私は好きです。

後からセキセイインコをお迎えしてから
帰ってきたときに部屋の鳥臭がきつくなりました。

アドバイスになっていなくてすみません。
同じくどうしたらいいのか悩んでいます。

私も消臭スプレーは使いたくないので
部屋の換気をまめにしたり・・・

明日、無臭の消臭剤(置き型)を買ってこようと
思っています。

効き目があるといいな〜。
後日、報告しますね☆

いいね!

投稿ID: nsarOY8g0PZ6/rUJXEcLXA

諭吉まま

伊佐美さん
書き込み有りがとうです〜
そうですか セキセイの方が匂いキツイ(*^。^*)
2羽になったら 気になりまして
鳥さんにストレス与えないで 消臭出来ないでしょうかね

愛鳥さん 可愛いでなぁ
体格差が有っても 仲良く出来るんですねぇ♪

いいね!

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

伊佐美

諭吉ママさん☆

アンクとコルを褒めてくださってありがとうございます。

セキセイインコのコルがアンク大好きでおかけまわしています。
アンクは我慢しているみたいです(´Д`)
優しい子でよかったです☆

諭吉ママさんは
諭吉ちゃん以外にもう一羽いるんですね☆
諭吉ちゃんの色、綺麗ですねー。
黄緑と黄色の優しい感じの色合いがいいですね☆


さてさて、本題に入りますが、
無臭の消臭剤を玄関に置いて出勤しましたが、
まったく変わらず・・・
明日はケージの側に置いて出勤してみます。
それでためなら消臭剤を増やして実験です☆

私も彼も鳥さんが好きだから気にならないのですが、
誰かが来たときにきっと、なんか・・・
臭うな・・・って思われそうで、
気になります(/ω\)

いいね!

投稿ID: Ac0gC+KEID7jglQ3unYcrQ

諭吉まま

書き込み有り難うございます〜

匂いについては まめに掃除で対処してるけど
だんだん 鼻が慣れたのか?薄れてます(*^_^*)

でも 外部から来た方には
匂うかもですねぇ
私も なにか方法を考えてみます

本日は 別件で悩み
諭吉くんが 放鳥すると
逃げ回って カゴに入らないんです
困ります〜

いいね!

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

伊佐美

諭吉ママさん☆

ご無沙汰しております。

あれから・・・
普通の置き型消臭剤はほとんど効果無しでした。

それでエステーのペット用消臭を買ってみました。
しかも2つ。

そしたら・・・おうちに帰ってきたとき
全く臭いません。

2つ買いましたが、結局は玄関に1つしかつけていないんですけど・・・

効果ありました☆

電気代1日30円高いのか安いのか・・

いいね!

投稿ID: vCc9LIhZK/A8nuXDpQVs6A

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?