飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳴き声の意味

みずたまっこ
コメント
2
投票
0

こんにちは!
いつもお世話になっております。

動画http://youtu.be/Tpgrq4LZRaEをご覧下さい。
これは怒っているのでしょうか?
こんな鳴き方は初めてです。

気に入らないのかと思って、テーブルの下に隠すと、下を覗き込み、
さらには降りてきて見つけて引っ張り出して 繰り返しです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: qZaca0PVr6xN53o9Y31/Gg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

みずたまっこ

アサ さん

ありがとうございます!お返事遅くなってすみません!
リンクの貼り方も教えてくださって助かりました!(^^)

えー!発情なんですか!?
意外でビックリしました。
落とすのも愛情表現の1つなんでしょうかね?
おもしろいけど今後はロアンヌ隠さなくてはいけませんね…(笑)

いいね!

投稿ID: qZaca0PVr6xN53o9Y31/Gg

アサ

こんはんは。

男の子のオカメインコと生活したことがないので、
正確には何の鳴き声なのか、わからないのですが、

発情の鳴き方ではないでしょうか。

動画をみさせて頂きました。
https://youtu.be/Tpgrq4LZRaE

(ちなみに、sの文字を消すと、クリックで動画に飛ぶように設定できると思います。)

http://youtu.be/Tpgrq4LZRaE


ロアンヌに口説くように口笛を披露していますね。

アジの開きポーズをしている点や、
動画の途中で、右目でじーっと見つめているシーンなど、可愛いですね。

鳥はしっかり見つめたい時は、
正面を向いて両目で見るより、
目が顔の側面についているため、
片側の目を使ってじーっと見つめるそうです。

ロアンヌ、凄く見つめられてますね。
恋しているのかもしれませんね。

youtubeでオカメインコのオスの発情の動画を検索してみると、
似た様に、ちょっと怒りっぽい感じの様子がみられました。

いいね!

投稿ID: cgZF10y9JzUDViA0LCZsVw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?