病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ 顎が外れる?

くうた
コメント
2
投票
0

はじめまして、相談に乗ってください。

3時間前の出来事なのですが、
6歳 メスのセキセイインコ
現在為投薬中です。
夜の分の薬を直接投薬しました。

5分くらいたって見てみると上の嘴の先が下の嘴に刺さり口が空きっぱなしの状態になっていました。
顎が外れたような状態です。
様子を見ていると通常の状態に戻っていました
明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

粟の穂を食べたりくちばしを触っても嫌がりません
今は保温して暗くしています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: w4FYjXuujsY0ddjXvLGUQg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

くうた

mikimikiさん

ありがとうございますm(_ _)m
次の日病院に行きなんともなかったです。
投薬は水に溶かしてもどちらでもいい先生に言われていたのですが体調不良が長引く子なので直接与えてました
今は飲み水に溶かしてます

ケージの入口を嘴でくわえて上下に動かしてるのでもう大丈夫かなと様子みです。

いいね!

投稿ID: 2fyEWTMSqzgu/Kb84fnlTw

mikimiki

その後、病院に行かれましたか?
大丈夫でしたか?

私は、投薬は飲み水に混ぜて与えるやり方しかやった事がないのですが、
直接投与ではなく、別のやり方で投薬できれば、今後心配にならなくて済むかなと思いました。

先生に他の方法がないか聞いてみるのも良いかもしれませんね。

お大事になさってください。

いいね!

投稿ID: nGdozXEJnDMOhKDVzJvzXg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?