別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

あの時に戻れたら

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

大事な大事なセキセイちゃんを亡くしました。

私の不注意です。

家族の宝物、私の大好きな子を自分自身で。
もう、苦しくて、悲しくて、寂しくて、、

私の笑い声を真似て、肩でよくしゃべり、きれいな声で
時には口笛を吹いたり、表情も豊かでした。

たった3年。
違うおうちに飼われていたら、もっと寿命長く生きたことでしょう。

すぐに飛んでくるはずの肩が寂しいです。
部屋も静まりかえっています。

会いたい。

あの時、パニックになりながら病院へ連れて行き、
一応診ていただいたのですが、
多分助からないと診察室から出て来たとき、
さっきまで閉じていた目が開いていました。

あれが最期でした。
私の顔をずっと見ていました。

感謝の言葉と、ごめんなさいの言葉、
ちゃんと言えたことだけが、
今の私の救いです。

インコちゃんを大好きなみなさんに、
ただ聞いてほしくて、
最初で最後の投稿をしました。

ご覧くださりありがとうございました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jJHD/saHVMKMzxCbu5CkEw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

きま さん

お返事ありがとうございました。
私の心に寄り添っていただき、心が少し温かくなりました。

亡くしたのは写真右の子、レインボーの「そら」ちゃんです。
みんなの足が大好きで、床を走り回っている子でした。
それで事故が起きてしまいました。

今日、亡くなって7日たちました。
お花と、大好きだった豆苗を添えて
家族みんなでお線香をあげました。

まだまだ、毎日思い出しては涙ぐんでいますが、
いつかきっと、生まれ変わった「そら」と
またどこかで出会えることを楽しみに。。

きまさんの温かい言葉を胸に、
また同じように傷ついて、悲しんでいるみなさんと共に
私もこれからを歩んで行きます。

ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: jJHD/saHVMKMzxCbu5CkEw

きま


sora&yuki さん

はじめまして。
セキセイちゃんを亡くされたのですか。
お悔やみ申し上げます。

プロフィール写真に写っている子ですか。二羽とも仲が良さそうですね。
セキセイちゃんのお名前は?

病気だったのですか。事故ですか。
色々思い出すと辛くなりますか。

私も昨年大切なオカメちゃんを亡くしました。
辛い気持ち、少しは分かるつもりです。

すぐに気持ちを切り替えることなんてなかなか出来ないと思います。

悲しくて泣きたい時は泣いて下さい。
我慢することなんてないと思います。

きっとたくさんの楽しかった思い出がありますね。
同じように亡くなったセキセイちゃんも、sora&yukiさんとの
たくさんの楽しかった思い出と一緒に天国に行かれたのだと思いますよ。

これからもセキセイちゃんと過ごした思い出を大切にしてあげて下さいね。
そして偲んであげて下さい。
亡くなった子も喜んでくれると思います。

大切な鳥さんを亡くし悲しんでいる方は他にもたくさんいらっしゃると思います。
皆さん同じお気持ちだと思います。
sora&yukiさん、ご自身を責めたりなさらずに、どうかお心を落ち着かせて下さい。
少しずつでいいと思います。

sora&yukiさんのお心が癒やされる事を祈っております。


いいね!

投稿ID: 9jpS+5+atZUtIbje9Q7dbw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?