雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ぼたんを飼ってる方に

たま
コメント
2
投票
0

こんにちは 
うちでは特別にかわいがり過ぎて自分が人なんではないかと
思い込んでいる様な ぼたんの♂10歳がいます。
自分ではぼたんの良いとこ悪いとこ全て知ってるつもりではいますが 他のぼたんを飼っている方はどーいうとこが
良いのか悪いのか気になりました。  教えて下さい
寿命ももぅそんなに長くはないと思えるように気持ちの整理も少しずつつけていってます。それでも まだかわいくてかわいくて仕方がありません
体が不自由になりつつも私を探します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: tW81KvyNeGFtZdE5Sal9QA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

たま
  • 投稿者:たまさん
  • トピ主

犬か猫か といえば猫… 
そんな要素を持っているのかもしれませんね 笑  
うちの子も散歩に連れて行けば人から人へ渡り歩きますが 私の時と違って きっと  なんだ?こいつは… 的な感じなんだと思います。 他の誰かが指を出そうもんなら 大けがで ちゃんと私の指と他の人の指をわかっています。
呼べば飛んできます。周りの人たちも鳥がこんなになつくんだね  なんて言ってくれてます。最近は飛べないけど もうお歳なので大事を取って私がいない時は籠の中です。
こんなにボタンインコが理解力のある子だとはいまでも不思議なくらいです 寝る時は飛べないのにベットによじ登ってきて一緒に寝ます。朝になると私の右手のひらの上で寝てますよ 笑   
最近は寒いですからね SORAさんのとこボタンちゃんもあったかくしてあげてください      
冷蔵庫のチェックは少し笑えました。うちのこは常に私の後ろから覗くタイプのようです

いいね!

投稿ID: tW81KvyNeGFtZdE5Sal9QA

sora
  • 投稿者:soraさん

初めまして

ブルボの♀1羽と暮らしています
この子しか知らないのでボタンの良いとこ悪いとの区別がつきませんが(笑)
犬タイプ猫タイプがあるならうちは完全に猫です
自分が構って欲しい時以外は遊んでくれません

お留守番以外は部屋に放していますがほぼお気に入りの場所で一人遊びしています。ですが、ふと部屋に一人(1羽)だと気づくと呼び鳴きが始まります、一応必要としてくれてるようです(笑)○○にいってくるねと予告していくと呼ばないので、言ってる事が分かっている様で不思議です

たまにストレス発散かのように部屋中ツバメのようにビュンビュン飛び回ったり、突然スイッチオンかのようにびぇ〜びぇ〜っカッカッカッ・・・と大声でなんじゃそりゃって言うような雄たけびをあげたり落ち着きがありません汗
あとラブバードと言われる割に誰かに一途ではありません
基本その日の気分で人から人へ渡り歩きます(笑)

最近のお気に入りは冷蔵庫チェツク
空けると飛んできて中身をくまなくチェツクします
私の腕や指からは絶対下りないのですが、爪先立ちで首を伸ばして興味深そうに見ながらキェーキェーって喋ってます(笑)

いいね!

投稿ID: oNQF87EHcVJl5fq4vX+LGw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?