飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

小桜インコ、発情期ですか?

グリーンレインボー
コメント
1
投票
0

生後4ヶ月の小桜インコちゃんがいます‼

大変穏やかで、誰にでも寄って行き咬んでも許せる範囲内でした。
きっと男の子なのかな?と思っていました‼

ここ2日、とっても攻撃的で肩に乗せているとクチバシの先を使って強く咬んできます。
流血しなくても痛くて、とても不快です。

ドライフラワーを飾っているのですが、ちぎって背中に挟んだりするようになりました。

またケーギにバードマットを敷いているのですが、床材を一ヶ所に異動しょうと頑張っいます。

これは発情期でしょうか?まだ早いだろうなぁ…と思っていましたが、行動が変です。

また性別はどちらの方の可能性が強いでしょうか?

ヨロシクお願いいたします‼

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: aOmegcDDuPP9Za1ImLwQOg

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ポコちゃん

こんばんは。

まえにもお話させて頂きましたポコです。
発情期をむかえられると思いますよー。
発情期のときは、噛むことは、だめだと
わかっていても多少噛んだりします。
びりびり紙をちぎっては、お尻にはさみ、
巣づくりに励む感じですかね?!
まえに、心配させてもらったのが、
普段中のいい文鳥ちゃんのことを
発情の対象となったり、飼い主さんが
対象となったりしますよね?
発情モードコザクラちゃんには、
やっぱり文鳥ちゃんを近づけない方が
いいと、思います…。
コザクラちゃんは、気が立ってたりと
気性がコロコロとかわる時期かもです。

仲良しさんなんだとは、十分わかります(o^^o)

発情期の時だけでも。お気をつけくださいませ。
初心者の私が申すの大変失礼ですね。

発情期は、どの動物でも、難しいです
よね(o^^o

いいね!

投稿ID: Qzso3fmrAT6S5unye3GccQ

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?