飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

十姉妹のケージについて

紅葉
コメント
1
投票
0

十姉妹をブリーダーさんから2羽お迎えするのですが、
ケージは、一般的なペットショップに売っているバードケージか竹かごのどちらがいいのか、迷っています。

十姉妹は手乗りにしようと思っています。
掃除のしやすさ、メリット、デメリットなど
できるだけ詳しく教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: P9V87EM5UVFeAampfBVZYw

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

きゃめる

十姉妹をサンコーのクリアケージの大きい方で
飼ってます
結構ケージの中で飛んでます

空間のあるケージの方が良いと思い
竹籠は使ってません

掃除もしやすいです
クリアケージで飼ってるのは番の十姉妹で
卵産んでも孵ることなかったので
暫く放ってたら雛孵りその内育ちの遅い雛2羽
つぼ巣から落とされてたので保護 挿し餌で育てました
その雛2羽はサヴィッチのケージで生活してます
人間へ懐く十姉妹は可愛いです
文鳥は文鳥同士ペアなると雛から育てても人間へは
懐かなくなったりするんですけど
十姉妹はそんなことなくて手から離れなかったり
日本のケージの方がしっかりしてるんですけど
海外のケージは金網と底部簡単に外れるので
掃除しやすく底部深いので便利です

いいね!

投稿ID: IvZvO7PXVCsmLgXTbXmZgw

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?