飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

困っています(´;Д;`)

夏芽
コメント
0
投票
0

こんにちは!
私は今、生後4ヶ月のセキセイインコが居ます。
オスだと思うのですが…曖昧です。

先日、インコちゃんが嘔吐をしたため病院に行って来ました。
先生には、幼鳥のインコちゃんはまだ体温調整がうまくいかずケージと室温の温度差についていけず、弱ってしまったんだと思います、と言われました。私のインコちゃんのケージは大体28度から30度になっています。放鳥する時は暖房を入れておいたのですがケージから比べたらやっぱり寒いとは思いました。そこで先生からの注意点として放鳥をあまりしないようにしてゆっくりさせてあげること!ケージの温度はそのままで大丈夫っと言われて抗生剤をもらって来ました。良かれと思い沢山、放鳥させ過ぎてしまって具合が悪くなってしまったので朝、ケージのお掃除のみお外に出るって感じにインコちゃんをしました。お掃除が終わればすぐに自分で戻るのですが、病院に行ったその次の日から急に強く噛むようになりました。雛換羽が始まった当初も同じように強く噛んで来ましたが、息を吹きかけたりおもちゃで気をそらしたりしていたら噛まなくなっていたのですが、放鳥を少なくしてから本当にずっと噛んでばっかで手が痛いです(´;Д;`)噛まれても大きな声は出さず無視したり、痛い!って強く言って軽く睨んだり、息を吹きかけたりとしていますが全く治りません。本当に困っていて悩んでいます。放鳥が少なくなってストレスが溜まっているのは分かっているのですが、もしものことが無いようにここは心を鬼にして放鳥をやめています。ケージの中のおもちゃも新しいものに変えてあげたりなるべく飽きないようにはしているつもりなのですが…。無理やりケージの中に戻すこともしていません。自分からすぐに戻りますので。
これはどうしたら良いでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたらおしえて頂けると助かります。宜しくお願い致します!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: FXgDEgYjD9F0kR2f5UYq0Q

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?