病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥がトリコモナスと診断されました。

退会ユーザー
コメント
0
投票
0

はじめまして、文ちゃんと申します。

現在4羽の文鳥と暮らしており、そのうちの1羽、ハナ(白文鳥♀6歳)が先日病院でトリコモナスと診断されました。
7月頃から咳のような症状が出ており、以前飼っていたセキセイインコがお世話になった病院へ連れていったところ気道炎と診断され、処方された抗生物質を飲ませても一向に良くならず、他の病院で診ていただいても変わらず、3軒目に診ていただいた病院でようやく原因がわかったのですがかなり病状が悪くなってしまっていたようで…。最初からここの病院に来ていればと後悔しております。

現在病院から処方された駆虫剤等のお薬を飲ませているのですが、何分不器用なもので上手く飲ませることができず、お薬を飲ませる度に咳き込ませてしまい、ちゃんと飲めているか心配ですし、ハナに苦しい思いをさせてしまって申し訳ない気持ちになります。
上手にお薬を飲ませる方法や、確実に飲めたことを確認する方法など、アドバイスをいただけたら幸いですm(__)m

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jFB+8wrI+fhCjLkyhNKQqg

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?