病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

アヒルの口呼吸

ゴエモン
コメント
6
投票
0

さきほど、我が家のアヒル(6歳・♂)外から家の中に帰ってきましたが、呼吸がなんとなく変なんです。口呼吸で、のどが渇いているのかな?と水をあげてみました。普通に飲んだし、おやつの果物と野菜も食べました。最近はにわとりの餌ばかりで野菜や果物が不足していたと思います。なんとなく痩せたような気もしますが。。口呼吸ってなにか危ない兆候なんでしょうか。。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 6qJwhCHWd+CuJxoftpkTAg

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ゴエモン

みんみんさん

ありがとうございます。
涙・涙のお別れでした。
我が家にはセキセイとマガモたちがいます。
残された子たちもこれからはほんとに気を付けて
お世話・ケアとしてあげようと思います。
立ち直るには時間がかかりそうですが、前向きにがんばっていきます。ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: 6qJwhCHWd+CuJxoftpkTAg

Devilish angel

こんにちは。
アヒルさんの情報が少ないので心配していましたが...残念です((T_T))
ゴエモンさん辛いですね。
6年間大切に暮らしてきたのでしょう。
私も大切な子を亡くして毎日とても辛く精神的に病気になってしまったのでゴエモンさんが自分を責めて後悔している気持ちが
よくわかります。
でも6年間ゴエモンさんたちに愛されて
アヒルさんは幸せだったと思います。
今は本当に
辛く悲しいと思うので..なんと言っていいのか...(T-T)

アヒルさんの御冥福をお祈りいたします。

いいね!

投稿ID: sPXcpT7cIc6DDdvVjxg8Cw

ゴエモン

みんみんさん

こんにちは。翌日朝イチ病院へ連れていき、診断の結果は
誤嚥性肺炎だろう、ということで抗生物質を2種類
出してもらい、病院で1回飲ませてもらって夜に家でも飲ませました。
が、夜中に容態が悪化して、亡くなってしまいました。
とてもとても残念です。まだ6歳でした。
早く気付いてあげればよかったと自分を責めています。
今日はお別れの日です。
家族みんなで見送ります。

いいね!

投稿ID: rUZplhD26eb0ieloos2f/Q

Devilish angel

ゴエモンさん、こんにちは。
その後、病院には行きましたか?
アヒルさんの様子は、どうですか?


いいね!

投稿ID: sPXcpT7cIc6DDdvVjxg8Cw

ゴエモン

みんみんさん 
ありがとうございます。
アヒルを診てくれるお医者さんを探して早く連れていってあげようと思います。
ペットのアヒルの情報って本当少なくて…
心配していただいてありがとうございました。

いいね!

投稿ID: 6qJwhCHWd+CuJxoftpkTAg

Devilish angel

こんにちは。
アヒルさん心配ですね。
アヒルさんとは暮らしたことがないので、ネットでも調べてみましたが原因は、わかりませんでした。
でも、はやく病院に行ったほうがいいと思います。
鳥は病気を隠すので、おかしいと感じたら行ったほうがいいです。
何でもないといいですね。

いいね!

投稿ID: sPXcpT7cIc6DDdvVjxg8Cw

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?