雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラのしぐさで質問です

退会ユーザー
コメント
3
投票
0

はじまして、最近入会したちゃっぴーです。
鳥の可愛さにハマリ、毎日楽しんでます(^O^)/
旅行大好き、漫画大好き(特にジョジョ好き♡)!!こんなんですがどうぞよろしくお願いします(^^♪

はやくも質問なんですが、ウチのコザクラはカゴ越しカキカキが好きなんですが、最近やってあげると、「エッエッエッ」と、頭を後ろに引くように振るのです。カゴから出して欲しい時みたいに前に振る感じと違ったので、気になり質問しました。

カキカキすると、キューキュー言って目はとじてうっとりしてます。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ぽち!

こんにちわ
我が家のコザクラさん(男の子)2羽ともやります
求愛の吐き戻しですね
まさに「半分消化したえさ」を吐きます・・・

うちの場合それぞれ彼らにとって大好きな家族が違うのですが
眼中にない家族にはしませんよ



いいね!

退会ユーザー

チャッピーさんこんにちは!コザクラインコはインコ会のビジュアル系インコの王道ですね(^^)うちは幼い子がいるのでくちばしが強くて気が強という所が心配でセキセイにしましたが…カキカキするとキューキューって…思わずムギュと抱きしめたくなりますね!うちのセキセイズはそこまでの愛情は示してくれないです、やはり鳥は鳥、仲間で戯れてます、ところで私もジョジョ大好きですよ!(特に第五部)

いいね!

退会ユーザー

実際見ていないので断定できませんが、機嫌は良さそうな行動ですから病気は考えにくいと思います。

おそらく発情しているため求愛行動としての吐き戻しをしているのだと思います。
コザクラの場合この吐き戻しはオスでもメスでもします。(本当はオスの求愛行動ですが)

ちゃっぴーさんがコザクラちゃんに愛されているという事ですね。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?