雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

3匹目のお迎え…オススメの鳥さん教えてください!

ラスク
コメント
0
投票
0

はじめまして、ラスクと申します。
只今アキクサインコ1匹(約8ヶ月)を飼い始めて約1ヶ月経ち、鳥さんの飼い主は初心者ですが…早くもハマりそうです^^

来年以降には違う種類の鳥さんもお迎えしたいなぁと想像して楽しんでいるのですが、皆様のオススメの鳥さんを教えてください!

2匹目はアキクサインコをもう一匹お迎えしようと思っております。この2匹の生活を観察して楽しみつつ、3匹目とはスキンシップをいっぱいとりたいです!
一番したいのはカキカキやナデナデ、手などでウトウトされる事です。
初心者の知識ですが色々調べまして、文鳥、コザクラ、マメルリハ、十姉妹が良いのかなと思うのですが、1匹に絞れません…(笑)
上記以外の種類や、大きい鳥さんなどの事も知りたいので、皆様の知識と経験とアドバイスを教えてください!

■スキンシップをとりやすい、オススメの鳥さん(雄雌や色違いで差があればそちらも)

■その鳥さんの好きな所、困った所、注意点(鳴き声やフケなど)

■雛から自分で育てた方が良いのか、ベタなれに育てられた鳥さんを迎えた方が良いのか(挿し餌の経験はありません)

■その鳥さんをお迎えする前に勉強しておくと良い事

よろしくお願いいたします!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 8ZVMriNuNUUO6FrR43AG/Q

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?