病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの剥げの原因 

諭吉まま
コメント
2
投票
0

セキセイインコの頭が禿げました
鼻の上も少し剥げてます
地肌が少し見えて、生え変わりの白い管が出て来ません
痒がったりしてませんが、ダニの可能性も有るのでしょうか?
なにか足りない栄養とかも考えられますでしょうか?
元気で、下痢もしてません
なにか情報がありましあたら、宜しくお願いします

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

諭吉まま

シマリスさん
御助言 ありがとう御座います(*^_^*)

今日、獣医さんへ行きました
今回は、羽根の生え変わりだそうです
安心しました
小鳥の専門医さんがいらしたので
いろいろ聞けて良かったです

また、なにか有りましたら
宜しくです(*^_^*)

いいね!

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

シマリス

セキセイインコではありませんが。

オキナインコですが1年以上前から耳の周りの毛が抜けてきました。
痒がる様子もなく、いたって元気なのですがほかのインコが受診するのでついでに診てもらいました。
カビが原因とのことでした。
1か月分の薬を貰ってきました。

他にも色んな原因があると思われますので1度受診されたほうが良いかと思います。

いいね!

投稿ID: 4ghEkWpBWMWf5B8SmBa3rw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?