雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オキナインコについて☆

kanachin
コメント
3
投票
0

結構前からオキナインコが
とても気になりお迎えしたいのですが
あまり雛などを見ることがなく…

どこか繁殖されてる方やペットショップを
ご存知の方いますでしょうか( )??
埼玉県・東京都〜関東地方でよろしくお願いします。


我が家は小桜・オカメなどいるため
さし餌の雛からでも大丈夫です( ^ω^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ItZ4JClTNiE7logo/Ep0WA

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ひまわりっちょ

こんばんわ。
はじめまして。

オキナインコの雛をブリーダーさんより購入し1羽 飼育しております。はじめてのオキナインコです。
シマリスさんが、お話されてるように雛の時は動きが独特で鳴き声も違います。挿し餌もはじめてのオキナだったので戸惑いました。ブリーダーさんや飼育されている方にお聞きしながら飼育していました。現在は、まだ1歳にはなっていませんが1人餌でお喋りしたり芸をしたり噛む力も強くなりました。鳴き声もオキナインコは大きく環境もととのえないといけないと思います。
暖かくなる時期3月〜5月が雛の繁殖が多いとブリーダーさんに聞きました。ペットショップでも時々見かけますが雛でしたらブリーダーさんにお聞きしたほうが早いかもしれません。
雛は予約しないと、すぐに完売してしまうようです。

噛む力が強く鳴き声も大きいですが、向き合うと とても魅力的なインコです。
良い出会いがあると良いですね。

いいね!

投稿ID: R8wRKAX7CMRwyIqhgzEuzw

ココぽ

バードブリーダー湘南さんとかは?
http://www.parrot.tokyo/bird/

いいね!

投稿ID: kFP22tujCoo/dC5GO24XXA

シマリス

ブリーダーはいらっしゃるるんでしょうが、オキナを繁殖させている・・・と公開されている方はあまりお見かけしません。

私は関西ですから関東のことはよく分かりませんが、関東でしたら”こんぱまる”とか”えとぴりか”さんがインコ・オーム専門店ですね。

オキナの雛は(挿し餌の)あまり出てこなくて、出てもすぐ売れてしまってるように思います。
今飼育されている小桜やオカメに比べ数がかなり少ないです。
今からだと雛が出てくるのは5月の連休明けくらいじゃないでしょうか。
価格と相談になりますが挿し餌の雛をお求めならお店に入荷の確認をされてから予約されたほうが確実です。

オキナは雛の時は独特の動きをしてそれはそれで可愛いのですが、挿し餌を卒業したオキナでもたとえ荒鳥でも若ければ手乗りになります。

小桜はよく噛むと思いますが、オキナは大きい分噛む力は小桜よりも大分強いです。
オカメよりも少し大きい位ですが、嘴はかなり大きいので注意が必要です。
オキナ本人がジャレて噛んできても血が出ることがあります。
他のインコと同時放鳥は注意が必要です。
気に入らなければ他のインコの足に噛付きます。
オキナ同士でも噛付いて爪がなくなった子もいます。

今、私はオキナしか飼っていませんが一羽のときは煩く感じなかったのですが複数飼うとお互いが呼び鳴き(インコ同士で鳴きあう)しだしたらかなり煩いです。
煩いインコの代表みたいなインコですから。

いろいろ欠点を書きましたが、可愛いインコに違いはありません。

いい出会いがありますように。

いいね!

投稿ID: 4ghEkWpBWMWf5B8SmBa3rw

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?