病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコが鳴かなくなりました

まりん
コメント
1
投票
0

推定4歳のオスです。
うるさいぐらいに鳴く子なのですが昨年12月20日頃から静かになりました。
エサも食べますし見た感じは今までと何も変わらずですが、いつも手前にいるのに奥でジーっとしていることが増えたので12月24日に病院へ。
結果は異常なしでした。
体内に菌がいても糞に出てこないこともあるので…と水薬を処方して下さり、2週間ほど様子を見てと言われてますが、まもなく2週間経つのに何の変化もありません。

おやつの時間を過ぎるとピョロロ〜と鳴いて訴えてきたり、寝る時にカバーをかけて真っ暗にするとギャーギャー鳴いたり羽をバサバサしたりだったのに、今はシーンとしていて淋しいです。

ただ、全く鳴かないわけではなく、診察の時、水薬を飲ませるために捕まえる時などは鳴きますが、その時だけです。
前みたいに他の部屋にいても声が聞こえてくるというようなことが一切なくなってしまいました。

同じような経験をされた方っていらっしゃらないでしょうか。
どうしちゃったのかなと毎日憂鬱です…

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: bY/vqvvGV2AsB+cB6VlvHg

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

サクモア

その後調子はいかがですか?

今まで鳴いてたのに突然鳴かなくなったのはどこかが悪いんだと思うのですが、鳴かない以外で元気はありますか?
毛並みは良いですか?

ちなみに診て貰ってる病院は鳥専門病院ですか?

うちのインコの過去の例ですが、
うちは最初インコも診られる犬猫病院に連れて行った時に
「異常なし」で、でも元気が無かったんです。おかしいと思いつつ、その病院に3回も連れて行って、それからやっと鳥専門病院に連れて行ったら「精巣腫瘍」であっけなくいってしまいました。

鳥専門病院は少ないですが、鳴かないのはきっとどこか調子が悪いんだと思うのです。
私も見た目で分からなくて、やっと鳥専門病院に連れて行ったら「お腹が膨れてます。なんで気がつかなかったんですか?」なんて言われてしまいましたが、気づかなかったですね。
毛並みもよくなかった気がします。

鳴き声は元気のサインだと私は思うのですが。別の病院はありますか?想定ですが、どこか悪いんだと思うのですが…。

いいね!

投稿ID: kcYKEVslqr1h72hMF3R6KQ

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?