雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

不思議?同じような経験されている方いますか?

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

プロフィールにも書きましたが、なぜか我が家にはインコさんが飛び込んで来る事が多いい家でした。
まだ、迷い鳥を探す人も、迷い鳥の掲示板なんてない40年も前からのことです。
公園で遊んでいた私の前に、黄色のハルクインさんが舞い降りたのです。
知人に木製のカナリアケージを譲ってもらい飼い始めたのですが、残念な事に前面が簡単に外れてしまうケージだったので、不注意で逃がしてしまいました。
子供ながらにショックでしたが、そのショックが癒えた頃に同じ公園の同じ場所で、黄ハルクインをまた保護しました•••まるでデジャヴのようでした。
その後から家に迷い込んでくる事が増えました。
窓から、外で日向ぼっこしている傍らにと、いろいろでしたがセキセイインコにベニスズメを保護しました。
見ず知らずの方が「引越しで飼えなくなりました」と、連れて来られたこともありました(^_^A
なんだかんだで、常に5〜10羽の鳥さんがいました。
この状態、私達が成人して実家から離れてからも続きました。
寮暮らしの妹が、飛び込んできたと2回保護して実家へ、私も仕事帰りの道中2回、マンションのエントランスで若インコを2羽同時に保護!
ペット可マンションだったので、住人5人も協力してくれる大捕物になってしまいました。
飼い主さん探しもしましたが、ほとんどの子がウチの子になりました。
手元にいなくなっても飛び込んでくる事に何かすごく縁を感じて、今はセキセイインコさんがいない生活は考えられなくなってしまいました。
同じような経験されている方、いらっしゃいませんか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: QysKyl0pg8gqXeuEDu1mFg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

Devilish angel

こんにちは☆
凄いですね〜びっくりしました(*゜Q゜*)
私も、もしかしたらインコちゃんがいるかも...と見て歩いていますが
出会った事がありません。母は昔、文鳥ちゃんを保護した事があるそうですが、やっぱり出会う確率は低いですよね。
きっと何かしらご縁があるのですね〜。

いいね!

投稿ID: vnCHsaHLmMcXwbj1266dBA

退会ユーザー

みんみんさん、お返事ありがとうございます。
本当に不思議なんです。
始めの頃は、迷子ちゃんが鳴き声を目指して来ているのだろうと思ってましたが、実家を離れても各々が保護するなんて凄い!
何かの縁があるだろうと、もしかしたら昔飼っていた子が羽色を変えて戻って来ているのかもなんて思い始めちゃて、セキセイインコさんからは離れられなくなりました。
最近は、皆さん諦めずに探されているので、仕事帰りに犬を保護を最後になくなりました。
それでも迷子案内を見かけると「飛び込んでおいで、お家に返してあげるよ!」と願ってしまいます。

ちなみに、保護出来なかったインコさんの中にはスズメの群れと行動を共にしていた子も見かけました。
たくましいですよね?(゚Д゚)
ただ、日本の冬の寒さを考えると後悔です。

いいね!

投稿ID: QysKyl0pg8gqXeuEDu1mFg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?