鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

質問です!

okameyarou
コメント
1
投票
0

こんにちは!最近オカメインコと暮らし始めました。
初めての鳥さんです
もうすぐ春が来て暖かくなるとおもうのですが、うちの子の性別はまだ分からないのですが多分メスで、毎年来る寒い冬や、もし卵を産んだ時、夏場クーラーが寒かったりしたときのために保温グッズを探していますがなかなか良い保温グッズに出会えません。
ヒーターを使っていたのですが熱すぎて中に入れることができず
おやすみカバーもしているため外につけることができません。
W数が高かったのだと思うのですが、中に入れるなら何Wが最適でしょう?20wを2つ入れていると言う人も見たのですがみなさんどうしていますか?
それと、ヒーターではケージ全体が暖かくなる気がしないので、マルカンの保温球が気になっているのですが、あれってどうなんでしょう?何Wがよいのでしょうか?
他にオススメなどありましたら教えてください!
W数も教えていただけると嬉しいです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: z6qG68nEJXhuev/9QON7XA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

okameyarouさん、はじめまして。
少し気になったので書き込みますね。

オカメインコちゃんのケージの大きさやお使いのヒーターがどういう物か解らないと、皆さん答えようがないと思いますよ。
大きさや可能なら画像をアップするとイイと思います。

ちなみに我が家は多頭飼育なので、床の間(180×230×90位の空間)の中に棚を組んで前面を透明の保温カーテンをかけ、中にトイレ用の小型オイルヒーターを入れています。(最下位)
予備にサーモスタットで温度を管理しながらアサヒのヒヨコ電球100wを上段の両端に設置していますよ。
普段はオイルヒーターで十分ですが、急に気温が下がるとサーモスタットが作動してヒヨコ電球が点灯します。
ヒヨコ電球(アサヒもマルカンも)は、ケージに保温カバーをして使わないと熱は分散してしまいます。
商品説明にもワット数によって違うと思うのですが、外気温(無加温状態)+◯℃になっていると思うので、カバー内のケージに温度計を設置してみた方が良いです。
ケージ1個なら初期投資が高くなりますが、透明のケージカバーとサーモスタット付きのヒヨコ電球の購入をオススメします。
明け方の急に温度が下がった時も、設定した温度を保ってくれますからね。
参考にして下さいね。

あと、米津玄師さん…私も好きですが、よそ様の絵は勝手にアップはダメですよ〜。(著作権とかいろいろあるので)
okameyarouさんの愛鳥さんに差し替えましょうね( ^ω^ )

いいね!

投稿ID: /Wupgwg/7qsUlD5wA/Ch8w

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?