健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

イチゴの種の上手な取り方

KATSU
コメント
2
投票
0

我が家のインコはイチゴが好物ですがイチゴの種はインコにとって毒になると聞いたので種を取って与えています。
ただ、白い身(?)の部分より赤い皮(?)の方が好きなようなのでなるべく皮を残して種だけを取り除くよう毛抜きなどを使っておりますが天性の不器用さも災いして赤い部分も剥がれてしまいます。上手く種だけを取り除く方法ってありますか?
理想は添付写真のイメージなのですが・・・。
愛鳥のおやつにイチゴをあげてる方がいらっしゃいましたらどうやって与えているか教えて下さい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: hGYF1x/KV+5gop+6PqLkWg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

バイト

写真のイチゴにビックリ‼しました(笑)

うちは、普通に皮を剥くように種ら辺を剥いてあげてます。
さすがに写真の様にはできてないですが、、、

あと、大粒の種が少ないのとかは、どうでしょうか

いいね!

投稿ID: gAi2LarbdAZqiewcOHLpVQ

PEKEママ

はじめまして、ペケママと申します

アイディアがあるわけではないのですが、画像の苺の種が綺麗にとってあるので、すごーいと感動しました!

ペケも苺好きですが普通に切ってあげています
果物全般の果肉よりも果汁を好んでいるように感じます
舌がレレレレレーっと動くのが可愛いです♪

先日りんごを初めてあげたら、果肉もショリショリ食べてましたが(*´д`*)

いいアイディアが出てくるといいですねー

いいね!

投稿ID: k/sZUQMsFS+W2lQwgNnsLw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?