飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコ初心者です。

ビビタス
コメント
2
投票
0

生後3週間のコザクラインコを迎えて10日経ちました。

毎日餌を食べさせてたら体重が60gになったのですが大丈夫でしょうか。
太りすぎてないか心配です。

今朝、鼻の上に黒のシミ?みたいなのが出来てたのですが原因はなんでしょうか。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: w/lpeGq5epd5YMV1kC5crQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ビビタス

みーたんさん
返事ありがとうございます。

今日病院に行って診てもらい異常がなく健康でホッとしました
一応薬を貰ったので様子を見たいと思います。

いいね!

投稿ID: LgOSrEjIxzC8zEy/rL+93w

みーたん

ビビタス様
こんばんは、はじめまして。
わたしもコザクラと暮らしています。夏に5才になる男の子です。

この仔の鼻の上の「シミ」は、鼻水ではないでしょうか?
鼻水で濡れた羽毛が濃く見えるような感じです。
今朝から今もこの状態ですか?
変な音は聞こえませんか?
水を飲んだ時に、鼻から水分が出る時もありますが、そんな時はすぐ乾いてシミのようにはなりません。
長くシミがあるとしたら継続して鼻水が出ている状態ように思えます。
お迎えして10日ほどなら、環境の変化から体調を崩しやすい時期に思います。
あと、保温は適切でしょうか?
羽毛は生え揃っていても、幼い仔にはこの時期はまだまだ寒いので、30度ぐらいに保温してくださいね。

実際に鼻水が出ているのなら、すぐに病院に連れて行ってあげてくださいね。様子を見るなんてすると、あっと言う間に症状が進んでしまいます。
かかりつけの病院はありますか?できれば小鳥の専門医がいらっしゃる病院で、そうでなければきちんと小鳥を診れる病院に連れて行ってあげてください。

体格によって適正体重があるので、いろはちゃんが太り過ぎかどうかわかりませんが、鼻水の心配もあるので、一度病院で確認していただくといいと思います。

どうか大事にしてあげてくださいね。

そして元気に育ちますように。


いいね!

投稿ID: qMOeZisc4k0cAjT7uWKW9w

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?