飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ペレット移行について

こここのこ
コメント
1
投票
0

3日前から、キンカチョウ1羽と文鳥1羽のペレット移行をしています。文鳥さんは1日目からパクパク食べてくれたのですが、キンカさんが未だに一口も食べません。
ペレットは、ラフィーバー(キンカの絵があるバケツ)とズプリームのフルーツブレンドをあげています。
試してみたのは、
「シードに混ぜる」
「朝1時間ほどペレットだけにする」
「放鳥時に床にばらまいてみる」
をやってみたのですが食べてくれません。気にはなるのかたまに突くのですが…他に何か方法はありますか…?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: UAmQroc33YGXTCx7PdPEAg

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

サクモア

うちのインコも最初全く受け付けてくれず悪戦苦闘しました。ペレットは美味しくないそうなので、シードに混ぜるとシードしか食べてくれないので、うまくいかなかったりします。

うちは、最初ペレットをふりかけのようにしてシードの上にかけてみました。そのふりかけをだんだん多くしていく事によってだんだん食べてくれる様になりました。

ペレットをトンカチで細かくした事を思い出しました。知らず知らずの内に口にしてくれる様です。面倒な場合は粉にしてあるペレットも売ってますよ。


いいね!

投稿ID: kcYKEVslqr1h72hMF3R6KQ

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?