飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マンションで飼育している方に伺いたいです

swgoodnk
コメント
4
投票
0

現在、一軒家でボタンインコ飼っていますが
諸事情により引っ越しで、マンションに引っ越し予定です。コザクラよりボタンインコは鳴き声はましなほうでが、マンションで飼育されてる方、回りに鳴き声やによる苦情とかその他困った事や注意する事とかあれば 教えてください
参考にしたいので ちなみにボタンインコは2羽います。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Selnyvo3G3fVOeQRzinB7w

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

初めまして名古屋の一番鳥です
私は2階に住んでて、セキセイインコを飼ってます
夏に窓を開けっ放しにして、外に用事に行ったとき
正直、セキセイインコでもうるさいなと思いました
苦情は今のとことありませんが
住んでる方が大目にみてくれていると思います

名古屋はこの冬、鳥インフルエンザの問題もありましたので
ベランダに出すのは5分と決めています
ボタンインコはセキセイインコより
鳴き声がうるさいかと思います

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

nanaki

はじめまして。

当方、ペット可、4階の角部屋で大中小のインコ11羽と暮らしています。
引っ越す時はあらかじめペット可物件を探しました。
隠れて飼うよりトラブル起きにくいので。

鳴き声対策として、特注のアクリルケースを用意し、
ケージごと覆っています。

鳥部屋を設けてベランダ側の窓は閉め切り、
24時間エアコン稼働です。

それでも響く声はカットされますが、ベランダからだと
多少の鳴き声は聞こえます。

ボタンインコはセキセイよりも高い声で鳴くので、
気になる人は気になると思いますよ。

ペット不可の物件であれば、それなりにお金を出して防音ケースを用意した方がトラブルは起きにくいと思います。

いいね!

投稿ID: GdMu08ZtDBAVaYoKq1KPlA

サナ

我が家も多頭飼いでペット可のマンションに住んでいます。ペット可だと周りも多少の鳴き声は多目に見てもらえますが、長時間窓を開けっぱなしにしない。深夜に鳴かないようカバーをかけるなど自分なりに出来る防御策はした方が周囲も自分も穏やかに過ごせると思いますよ。
でもペット可だと、隣が猫を飼っていてなんてこともあるので注意です。家は、隣がそうですが気を使って簡単にこれないように柵に板をつけてくれるので助かってます。

いいね!

投稿ID: aP7qCTUWqdK9d+05cj3NXw

swgoodnk

皆さま ありがとうございます。
諸事情により色々ありまして なかなか難しそうですね
また 質問の際は よろしくねがいます。

いいね!

投稿ID: Selnyvo3G3fVOeQRzinB7w

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?