雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

笑う鳥ちゃん

iris
  • irisさん
  • トピ主
コメント
8
投票
0

皆さんの おうちにいる鳥ちゃんは、
もしかすると、笑い声を真似て覚えてしまったりしますか?

↓ ビデオでは、海外の鳥ちゃんのようですが、声高らかに笑ってます。


うちで生まれたアケボノインコでも、
中には、笑うコがいるんですが、
皆様の鳥ちゃんたちは、どんなときに笑い声をたてるでしょう? ただ真似してるだけとも思えません ^^

エピソードがあったら教えてくださいね♪

陽気で かわいい☆

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: IExlh2Smx0WLtlfTsEFuAA

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

iris
  • 投稿者:irisさん
  • トピ主

伊佐美さん、
お元気ですか⁉
私信みたいですね失礼?
久しぶりに、とりっちを見に来て、ブログもまた 訪ねました?

長い月日の間に、様々なことが通り過ぎていきましたね✨?✨
静かに、こころから感謝の気持ちでいっぱいになります。

新生児のような笑い声を、
伊佐美さんにご紹介いただいたので、わたしの中にも響いています✨ありがとうございます。

ひまりちゃんやコルちゃんたちも幸せだから、
伊佐美さんには沢山の喜びがやってくるはず✨
笑って年を越しましょうね
色々あるけども??

伊佐美さんや皆様が 幸せでありますよう、祈っております⭐

いいね!

投稿ID: Yj5QUqj9KFKQCC9qNDQ+qw

伊佐美

Irisさん☆
カリラは普段から幼児がいるみたいな感じです。
あーとかうーとか
地鳴きは小さい子供の声のようです。
同種でもひまりはそういった声は出しません。
不思議ですよね。
呼び鳴き方も全く違うんですよ。

そのうちカリラとひまりの共演を撮りたいのですが、
あまり仲良くないので・・・
いつになることやら・・・


コルの色、ほめて頂きありがとうございます☆彡
ワンちゃん、名前が一緒ですかーヾ(≧▽≦)ノ
コルという名前ってあまり聞かないですよね。

コルは里子で、前の飼い主さんが、コルの色、
コバルトブルーの略でコルとつけたそうです。

可愛い名前だったのでそのまま使わせていただいてます。


鳥たちの無邪気に遊ぶ姿、おやつのおねだり、悪戯、すべてが癒されますねー☆

うちの子はみんな訳ありちゃんなので、幸せにしてあげたいのです。
してあげたいなんて偉そうなことは言えないか・・・
幸せいっぱいもらっていますから( *´艸`)

いいね!

投稿ID: P7pzR137oP6aXZztk+4acA

iris
  • 投稿者:irisさん
  • トピ主

カリラちゃんの動画観ましたーー
それ、大人しいほうなんですかね 笑
新生児みたいに感じれるのは、あまりの無邪気さゆえでしょうかww

嬉しそうにゆらゆらしてますね 癒される愛鳥さんだわぁ


それと、Corちゃんの胸元の青空に白い雲のような 色合いが
素敵です。
うちの小型犬と同じ名で驚きです。
こるんと呼んでいます。ですので、親近感持ちましたw



鳥たちが無邪気に笑うとこちらも楽しくなるけど、
それは、
とってもお互い様なんでしょうねーーー

わたしたちの笑顔や笑い声は、
愛鳥たちの幸せの時間なのかもしれません (*^ー^*

いいね!

投稿ID: Q4dIm9j6e0HDO3yvBgRAdQ

伊佐美

irisさん☆

ご無沙汰しております。

今更ですが・・・
ようやくカリラが笑う動画が撮れました。

YouTubeではないので・・・
私のブログに乗せたので是非、見てみて下さい。
ブログはプロフィールに載せてます(≧▽≦)

*ちなみに・・・
今回の動画は大人しい方です。

いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

iris
  • 投稿者:irisさん
  • トピ主

伊佐美さん、初めまして こんにちは

ヒオウギインコのカリラちゃんの、笑う話ありがとうございました。

タイミングとか 笑う切っ掛け?って、ヒトと全く変わらないですねー… すごいです。

カリラちゃんは、伊佐美さんと同調している、またはすっかり人の(笑う)行動パターンを理解している、どちらにしても能力凄すぎます。

主として観察力、共感能力?

電車で移動中に、
ケージ内で笑い出したら、それはそれは 焦りますね(笑)
でも、楽しかったんでしょう ^^

いつか、その笑う姿を撮られたショートビデオが観たいです!!


ガーデニングもお好きとのことなので、、
カリラちゃんと振りまく楽しい雰囲気に、おそらくは
妖精さんも住んでいる感じですね…♪

いいね!

投稿ID: AgerxGdK7jvtKOG5xtW7sA

伊佐美

初めまして。
伊佐美と申します。

うちの、ヒオウギインコのカリラはよく笑っています。

テレビの番組で観客の笑い声を真似するよになりました。
それから人が笑うと真似して笑い出します。

通院の際に電車お客さん同士が話をしながら笑ったときに、カリラも笑い出して、恥ずかしかったです。

今ではこちょこちょとわきの下をくすぐると、笑います。
私が失敗したり、ぶつけたりして声を出すと笑います。
私が笑い事じゃないでしょ〜〜〜というと
余計に笑います。

なかなか動画が撮れないのですが、とても賑やかです。

霧吹きをかけると笑いながら喜びます。

いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

iris
  • 投稿者:irisさん
  • トピ主

かきらぶさん、初めまして!
大型鳥さんや文鳥さんと暮らしてるのですね〜

一緒になって笑うところが、目に浮かぶようです♪

楽しい雰囲気と、笑い声。
鳥ちゃんのハート(そして遺伝子にも?)に、これらが結びついて記憶されてるという感じでしょうか ^^

笑うのは人間が笑い出すから鳥ちゃんが笑うのか…
鳥ちゃんが笑い出したら、こちらもつられてお腹抱えたくなりますね♪

笑い声は、いい意味で感染力強いですよね(笑)

ご主人の気持ちも分らないではないけど…
鳥ちゃんたちはあくまで純粋ですから、怒らないでほしいですねー。^人^

いいね!

投稿ID: AgerxGdK7jvtKOG5xtW7sA

かきらぶ

irisさん、初めまして。

鳥たち、あきらかに笑いますよね。
うちの子たちは、私が笑っていると、一緒になって笑い出します。
笑われた主人は「馬鹿にしてるのかー!」なんて怒ってますが。(笑)

いいね!

投稿ID: s9moW2QGQgPDRR7Aa9fXjQ

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?