迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〔東京都多摩市〕セキセイインコを探してます!

ぽぷ
コメント
3
投票
0

不注意でセキセイインコを外に逃がしてしまいました。
探していますが、現在のところ見つかっていません。

場所:東京都多摩市
日時:2012年2月22日午前中
名前:ぷぷ
特徴:顔は黄色、体は緑
   手乗りです。言葉は喋りません。

見かけた方、保護された方がいらっしゃいましたら、
多摩市の愛宕交番またはこちらにぜひ連絡をください。

どうかよろしくお願いします。


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ぴーちゃん

心痛お察しいたします。

ぷぷちゃんの羽色がウチのセキセイと同じで、
とても人事と思えず、書き込みさせていただきました。

張り紙やチラシも検討されているようですが、
確かにご自宅等個人の連絡先を掲載するのは抵抗がありますよね。

警察への届出をされていらっしゃるようですので、
チラシへの個人情報掲載はお名前の姓位にとどめ、
連絡先は「○○警察××課 警察の電話番号」とすると良いのではないでしょうか?

あと、口コミも以外と情報が集まりますので、
お知り合いのお店などありましたら、インコを保護した方がいないか、
お店にくるお客様への声がけを依頼したり、
お知り合い等にお子様がいれば、学校でお友達に心当たりがないか聞いてもらう
なども有効かと思います。

私も昨年夏、生後4カ月のセキセイを逃がしてしまいましたが、
翌日朝警察へ届け、奇跡的にその日の午後に件の警察から
インコが保護されている連絡を貰えて、無事に戻ってきました。
どうか希望を持ってください。

羽を切っていなければ、一日で数キロ飛ぶこともありますから、
お家の住所によっては、近接地域の警察へも届けると良いと思います。

ぷぷちゃんがどこかで保護されていて、
無事にぽぷ様の元へ戻ることを祈念しています

いいね!

ぽぷ
  • 投稿者:ぽぷさん
  • トピ主

runoru様、書き込みありがとうございます。

今日は雨だったので、寒空の下に
ぷぷがいたらと思うと心配でたまりません・・・。

お店などに張り紙することを考えたのですが、
連絡先を記載することに家族が躊躇しております。

runoru様の仰るように、
希望を持ち続けたいと思います。

いいね!

runoru

ご心痛お察しいたします。

私もセキセイインコを不注意から逃がしてしまった経験があります。

その時、奇跡的にも保護してくださった方と連絡がつき、
無事に戻って来れましたので、何かの参考になればと思い、
差し出がましくも書き込ませていただきます。

連絡をいただいた決め手は、自主制作の張り紙でした。
内容は、ぽぷ様の記載されてます内容とほぼ同じです。

保護された方がご覧になったのは、
大型ホームセンターの、
出入口すぐ側に張らせていただいていたものだそうです。
(他には近隣のスーパーや学校など、
 色んな場所で掲示にご協力いただきました。)

その方の職場では以前よりセキセイインコを飼われており、
突然、窓から侵入した我が家の鳥が、
そのインコちゃんの籠の上に降り立ったそうです。

我が家からその場所へは、2.5km程です。

また失踪から約1ヶ月ほど経ってからのご連絡でした。
ですので、すぐに連絡が来なくても、
どうか希望を捨てないで下さいね。

一日でも早い ぷぷちゃん の帰還を祈っております。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?