病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

寝すぎなセキセイインコ

789
  • 789さん
  • トピ主
コメント
45
投票
0

2年ちょっと飼ってますが
1日の大半寝ています

寝すぎは病気だとかインターネットに
書いてあるので不安です

元気なときは元気ですが
世の中に興味かわなくなったのか
丸まって寝てることが多いです

動じず寝てます

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: mi9j3P8XMRqaglfBU9Z4zQ

コメント (45件)

※41~45件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

789さんは多分、気分転換に良かれと思ってお外に連れ出したのですよね?
外の空気でも吸ったら気分も良くなるんじゃないかなって。
でも、慣れたおうちでなるべくそっとしておいた方が
いいと思いますよ。
免疫低下してる時に、車の排気ガスや目に見えない菌を
吸ってしまってもいけないですしね。

いいね!

投稿ID: CbsRy9yT9B+UJQjOvSD1uQ

ちっち&#9825

789さん、皆さん、こんばんは〜。

789さん、その後、順調そうで何よりです。
飼主さんの努力はもちろんの事、
皆さんの愛のムチと心温まる見守りの賜物ですね!

皆さんもおっしゃっていますが、
完治するまでは、お散歩、お預けがいいかな。

もちろん、気分転換、重要です。
でも今は、窓から外の景色が見える程度でも十分かな。

よく、日光浴は窓のガラスを通してだと、
日光浴の効果がないと言われるでしょ?
でも、効果はともかくとしても、気分転換的には
効果があると思うんですよね。(私は)

例え、窓ガラス越しだったとしても、
外の明るさや、景色や雰囲気を感じるだけでも、
メンタル的には効果・・あるんじゃないかな〜。

いいね!

投稿ID: 7fnQlbPUH210pMntdC/HRA

ふみなつ

度々失礼致します。

夕方は、キツイ言い方をしてしまって、申し訳なかったです。。。

確かに、気分転換させてあげたい、というお気持ちは充分に分かっていたのですが、珀くんの事がとても心配だったので。。。

今は珀くんが完治してくれるまで、大切に根気よく見守ってあげて下さい。。。

勿論、お薬は忘れずに、です。

そして、完治した時には思う存分、珀くんやなーちゃんと一緒に遊んだり、お散歩したりして下さいね。

ちっちさんが仰っているように、窓際でお外が見えるようにするだけでも充分に気分転換になると思いますよ。
その際は、日陰の部分は必ず作って下さいね。


いいね!

投稿ID: rkkCM6WjzndiOWJE2lQWWA

789
  • 投稿者:789さん
  • トピ主

皆様アドバイスありがとうございます


確かに具合の悪い子を連れ出したりしないですね
^^
控えます

日光浴は目の届く時間と範囲内で
窓の外が見えるくらいな感じでさせてあげたいです

安静が基本ですね!

いいね!

投稿ID: pfTWkmSkYWiFWvy9CbEwYw

ふみなつ

こんばんは。

その後。。。
どうですか。。。?

いいね!

投稿ID: /d1iOGUxWlqksk1sMq211Q

41 - 45件 45件中

あなたもトピックを作ってみませんか?