病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

羽軸に血?

とりも
コメント
7
投票
0

初めまして

質問させてください

今年2月生まれのコザクラインコについて
今羽がたくさん抜け変わっているのですが、羽軸に血のようなものが見受けられました
怖い病気ではないかと不安でたまりません
ネット上の画像で調べてみましたが、似たようなものは見当たらず、ここで質問させていただきました

どうぞよろしくお願いいたします

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Rf50TLP6d1NEmQ5xiAuvEA

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

かきらぶ

とりもさん

ごめんなさい、言葉が足りなかったようで勘違いされている方がいるようなので一言付け加えさせていただきます。

私の長い飼鳥生活の中では、羽軸の黒点は普通のことと思っていました。
もちろん実物を見ていませんし、その前に私は医者ではないので判断はできません。

土曜日に病院に行かれるとのことでしたので、それまで不安に苛まれながらでは辛いだろうと思い、書き込みをさせていただきました。
何でもないといいですね。

いいね!

投稿ID: s9moW2QGQgPDRR7Aa9fXjQ

退会ユーザー

かきらぶさん

ご自身のインコちゃんが大丈夫だったからって無責任ではありませんか?
陰性という事は検査しているのですよね。
大きな子達と暮らされているようなので、購入前の検査かもしれませんが、検査しているから安心であって、検査中や検査を迷っている方は不安なんですよ。
「病院で検査して安心出来ると良いですね」とは言ってあげられないのですか?
病院を薦めている晴さんは、PBFDの検査結果待ちの不安の中で、とりもさんのインコちゃんを心配して検査を薦めていたんです。
そして昨日、晴さん家の碧羽ちゃんは陽性の診断がおりたのですよ。
無責任なコメントで検査が遅れたら、とりもさんが後悔するかもしれないと、きっと辛い中コメントしただろうと思うと、昨晩、泣いていた彼女を知っている分、許せない気持ちでいっぱいです。
SNSでも、もう少し配慮のある発言をして下さい。


とりもさん

とりもさんのトピを荒らして、ごめんなさい。
私も晴さん同様に早い検査をして欲しいです。
そして安心出来る結果が出ること、お祈りしています。



晴さん

辛い中、頑張ったね。
本当に優しい子だよ晴さんは(つД`)ノ
碧羽ちゃん、ぜったいに陰転させようね。



いいね!

投稿ID: PLFAHwXZKLTnZUBLAvzZ/Q

晴
  • 投稿者:さん

お久しぶりです。

病院に連れていかれましたでしょうか?
脅すわけではありませんが、陽性でした涙
まだ行かれていないのであれば、可能性を潰すという安心材料を得るためにも、ぜひ連れて行ってあげてください。
何事もないことを願っています。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

かきらぶ

はじめまして。
たぶん心配するものじゃないと思います。

鳥の羽、できかけの所を見てみると、羽軸の中は真っ赤な血がたくさん詰まっています。
これがあの羽になるのかと思うと、生物の神秘を感じるぐらいです。
コザクラさんだと小さいからなかなか見にくいかもしれませんが。

うちの子の羽、半分ぐらいは血痕が残ってます。
ひどいのになると、羽軸の中にしっかり血の塊のような状態で残っているものもあります。
ちなみに、もちろんPBFDは陰性です。

いいね!

投稿ID: s9moW2QGQgPDRR7Aa9fXjQ

晴
  • 投稿者:さん

どういたしまして。

本当はもう少し早めに行ってあげてほしいですが、用事があるのですよね。
ぜひ連れて行ってあげてください。
お互い、何もないことを願いましょう!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

とりも

晴さん

ありがとうございます

ご指摘の病気を心配していました
土曜日に病院に行くつもりです
どうか大丈夫でありますように

晴さんの大切なインコさんもなんでもありませんように

いいね!

投稿ID: bV9L25yVbi2HHzS237iOxg

晴
  • 投稿者:さん

こんばんは。初めまして。
拡大がうまくいかず、写真で確認することができなかったのですが、病院に行った方がいいかもしれません。
うちの子がちょうど今検査を受けているのですが、ウイルス性のものでPBFDとBFDという病気には、羽の軸に血が見えるそうです。
まだ初心者でアドバイス出来るような人間ではありませんが、万が一が怖い病気なので、一度主治医の先生にご相談をお勧めします。どうか何もありませんように。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?