病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコのおしっこが緑です

わらわら
コメント
2
投票
0

セキセイインコのおしっこが緑です。柔らかく形が長いうんちが続いていたので病院にいきました。細菌がみつかり抗生物質を飲ませています。ちなみにおしっこのことはあまり気にしていなかったので先生には話していません。
状況はメスの1羽飼い。少しおデブちゃん。換羽中。おしっこが緑は2週間くらい前から。何の病気が疑われますか?

病院は4日前にいきました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: tN/k/yHagEjRKgOPosdu3w

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

わらわら

ベリー&レモンさん、ありがとうございます。とりあえず元気です。緑のおしっこは私の判断ミスでした。
胃腸炎でお薬飲ませ、今は元気です。

いいね!

投稿ID: nS6uHbTJ78vgG5+XM5P9KQ

sara
  • 投稿者:saraさん

トピックを立てられてから1週間近く経っていますが、心結ちゃんのお加減はいかがですか?

おしっこが緑色とのこと。
写真がないのでなんともいえませんが、おしっこが緑色になるのは肝臓が悪い時だとウチの子がかかった病院の先生は仰っていました。
また、病院にあったセキセイインコの病気についての本にもそう書かれていました。

鳥専門の先生なら見ただけでわかると思いますので、一度フンを持って行って診ていただくのが一番だと思います。

心結ちゃんが早く元気になりますように・・・!

いいね!

投稿ID: uleajL3KOWWZZdR6atRrJw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?