雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの性別について

とも912
コメント
2
投票
0

オカメインコのまもるくんをお迎えして1ヵ月です!
ブリーダーさんから購入し、現在約2ヶ月半のホワイトフェイスシナモンパールパイドなのですが、流石にまだ性別はわかりませんか?

というのも、2羽目のお迎えを考えています。
できればつがいにしたいのですが、画像だけでは判断は難しいでしょうか?

充分ベタベタ&甘えんぼさんで可愛いのですが、家に不在の間など寂しいかな?と思いました。

ご意見ください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Ejs8ht5GmS81Yu2jICbzHQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

とも912


インコっこさん

書き込みありがとうございます!
やはり親もわからずだと判断は難しいのですね(´・・`)
購入先のブリーダーさんにも聞いたのですが、曖昧な返事で結局わかりませんでした。

DNA鑑定は少し可哀想かなぁ…と思うので、やはり半年くらいになるまで待つことにします(∩ˊᵕˋ∩)

丁寧に答えていただき、ありがとうございます☆

いいね!

投稿ID: GH9mIrw6pNNBuztx+rxO+A

退会ユーザー

ブリーダーさんはなんとおっしゃってましたか?
親鳥の♀♂の品種が何なのかによって、産まれるヒナの
♀♂が確率や遺伝で解る場合もあるみたいです。
品種によってはブリーダーさんでも判別難しい場合が
あります。
親鳥の情報がないのと、生後2ヶ月半の写真では判別難しいと思います。
今すぐにではなく、いずれツガイにしたいのでしたら、
もう2.3ヶ月待ってからあらためてトピックに投稿
されたらどでしょう?
生後4.5ヶ月になってくれば、♂♀の特徴が現れ
始めるかと思います。
もし、今すぐにでも2羽目をお迎えしたいという事
でしたら、性別鑑定に出されるしかありません。
個人でも性別鑑定出すことが出来ます。
金額はまちまちですが、3000円〜5000円程です。
お迎えしてから、先住の子と性別が同じだったと
後悔するよりは、性別鑑定代がかかってもそちらのほうが
確実ですし。
ここで相談されて、例えば3人の方が全員♂だと言っても
実際は♀だったという事もありますよ。
それだけ、素人では判別が難しいのです。

いいね!

投稿ID: CbsRy9yT9B+UJQjOvSD1uQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?