雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

小鳥の睡眠時間。

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

初めて投稿します。

我が家のコザクラインコは、生後40日位ですが
夕方6時頃に寝て、朝は5時〜5時半位に起きます。

早寝過ぎるだろー?と思うのですが
外が暗くなり始めると寝る体制に入り
この数日前から病気がわかり
体重がかなり落ちたので
挿し餌をもっと遅くやりたいのですが
暗くなってからの挿し餌は受け付けません(´д`)

もうすっかりリズムが出来てるみたいで。

上の階の人のヒインコちゃんは
夜10時位でも可愛い声で鳴いております。

やはりうちのこは、寝るのが早すぎる気がしますが
雛のうちだけですかね(´д`)

皆様の小鳥ちゃんは何時位まで起きてますか?


雛だと睡眠時間も長いため
早寝の子は多いのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Hqz0HZqEHZW5ALyV3dNAFA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

おはようございます。
レスありがとうございます。
そんなもんなんですね、よかった〜!
ネットとかみてると、結構遅くまで起きてる鳥さんが多く、
うちのこ寝すぎ?と思ったもので。
ほっとしました。ありがとうございます!


ちなみに挿し餌は、薬が効きだしてるのか
日中はもりもり食べてくれるようになりましたが、
なかなか増えません(T-T)
だから夜もと思ったんですが、無理でした。

焦らずですね。

先生は体重を増やすためにこまめに給餌をして、
食べない場合はなんかくだ?みたいなのでしていきましょうとのことだったので、食べてくれてて安心してます。

サクモアさんのインコちゃん、歴代拝見させて頂きました。
可愛い!!

セキセイもいいなぁ。

それにしても、当然だけどそれぞれ個性があるんですね。
可愛い!!

いいね!

投稿ID: Hqz0HZqEHZW5ALyV3dNAFA

サクモア

かわいいインコさんですね〜(^^♪

うちはもっと寝てますよ(現在1歳)
6時に寝かして、朝7時です。代々インコはそれ位寝かせてた気がします。8時頃寝かすと遅いなと自分では思ってます。
野生のインコは暗くなったら自然と寝る体制に入りますよね。

痩せてるから体重を増やしたいっていうのはどうしたらいいのか分からないのですが、病院に通ってるのであれば先生にお聞きしてみるとか。
雛のうちから夜更かしは良くないと思うのですが、さしえを食べてくれないんですよね。
どうしたらいいんでしょうね。無理に食べさせる訳にもいかないですしね

でも、睡眠時間はそれ位あった方が良いと思います。雛の内だけじゃなくて、これからもそれ位の睡眠時間は必要だと思います。

いいね!

投稿ID: A46wv3vudnbYqBLMUDASyg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?