病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの腹を蹴る仕草(メガバク治療後)

zenaqer
コメント
7
投票
0

セキセイインコの腹を蹴る仕草について。

とりっちの皆様、こんばんは。

主にYahoo!知恵袋で活動していますので、幽霊会員です。

表題の通り「セキセイインコの腹を蹴る」謎の行動で悩んでいる方が居られます。

https://m.youtube.com/watch?v=3b_vNBKMe80&feature=youtu.be

動画は此方です。

皆様の御協力の一言をお待ちしております。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11177164276

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10177261985

宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vfTALwWvgrKWrgd40bCsdA

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

伊佐美

はじめまして。

伊佐美と申します。

うちのセキセイちゃんもお腹を蹴っていました。

原因は腹痛でした。

キビが腸につまり、腸閉塞になってしまい、生死をさまよい入院。
しばらくお腹を蹴る仕草をしていましたが、いつの間にかしなくなりました。


先生はお腹が痛かったり、違和感を感じているとお腹を蹴る仕草をするとおっしゃっていました。


念のため病院で診てもらった方がいいと思います。

なんでもないといいですね。

いいね!

投稿ID: rJolw6W/vqMvWIIn4NBrxw

zenaqer
  • 投稿者:zenaqerさん
  • トピ主

こんにちは、zenaqerです。

伊佐美さん、御回答有難う御座います。

腸閉塞の時は、糞が出ない状態でしたか?

いいね!

投稿ID: vfTALwWvgrKWrgd40bCsdA

伊佐美

こんにちは。

腸閉塞の場合糞がでず、身体を膨らませていいる状態です。
餌も食べません。

コルの場合、朝放鳥時は元気で1時間後に異変に気付き、
すぐに病院・即入院。
翌日にはキビが排出されましたが、
胃壁が荒れてしまい、胃からの出血が止まらず輸血。

餌も吐いてしまう状態でした。

その後、しばらくお腹を蹴っていたので
先生に聞いたら、お腹が痛いのね・・・と。

お腹が痛かったり違和感があるときにこういった仕草をしますとのことでした。

動画を見る限り元気そうなので腸閉塞ではないと思いますが、
インコちゃんはお腹に何からの痛み、違和感を感じているのかなと思いました。



いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

ふみなつ

初めまして。

お腹を蹴る行動ですが、
お腹に何らかの違和感を感じている時にやります。
痛みがあっても、なくても、です。

いずれにせよ、病院に行かれる事を、オススメ致します。

いいね!

投稿ID: 7Heg7lWYbitadWMQ3UySIA

zenaqer
  • 投稿者:zenaqerさん
  • トピ主

ふなみつさん、御回答有難う御座います。

病院には行かれているのですが、メガバク陰性×3回なのに「まだいるのかも…?」と全く頼りない診断なのです。

薬に関しても「リマダイル」と云う関節系の鎮静剤が投与されたりしていまして、えっ!?て感じです。

いいね!

投稿ID: OF4XBpLLhhBwPICXUnT2Qg

ふみなつ

zenaqer様

こんばんは。
それ。。
病院かえたほうがいいと思います。。
もしかして、鳥専門ではなく、
動物病院ですかね。。?

いいね!

投稿ID: 7Heg7lWYbitadWMQ3UySIA

zenaqer
  • 投稿者:zenaqerさん
  • トピ主

ふなみつさん、こんにちは。

実は、この案件はYahoo!知恵袋で請けた?モノなのです。

此方の方は、広島市内の方で、口コミを観て一番良い病院へ行かれたようなのですが…。

リマダイルはないでしょ!!って感じです。
※危険性を了解して頂き投薬を中止して頂いております。

また、セカンドオピニオンを受けたのですが、そこも…ね。

地方都市の病院事情は厳しいです。

いいね!

投稿ID: ThV2tPR3J3XnjAcMDSFtyg

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?