健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お水について

うぱこ
コメント
4
投票
0

こんばんわ!

この度マンションから田舎の実家へ帰ることとなりました!
そこでコザクラインコと文鳥ちゃんと一緒に実家へ帰ることと成るのですが、
一つ心配事というか関係のない話かわからないのですが、、
実家が田舎なもので水道が井戸水になっているんです…
今まで水道水を飲ませていたのてすがここにきて井戸水を二匹に飲ましても大丈夫なのかとふと心配になり掲示板に記載させていただきました…!

もしわかる方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです !

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: JPLfAAjpPBCeRbEJOypIKA

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

伊佐美

おはようございます。

インコちゃんたちは、細かいとこまで気をつけてもらえる飼い主さんで幸せですね( *´艸`)
でも、環境が変わるということは心配ですよね。

お水の件ですが。。。
うちの場合を記載させていただきますね。

普段は都内のマンションで暮らしており、
夏は気温が高いとお水もぬるくなってしまいます。
東京のお水は美味しいと言われていますが、
私はムリです。臭いもきつくそのまま飲めません。
引っ越してきたころは水道水で手が荒れてしまいました。

インコたちにはペット用の浄水器を使ったお水をあげています。


実家に帰省するときはみんな連れて帰ります。
実家のお水は井戸水が含まれており、
夏でもお水がキンキンに冷えています。
そのまま飲んでも美味しいです。
冬は冷たすぎて水道が凍ってしまうこともあります。
(実家は関東です)
実家には浄水器がないので、
インコたちにはそのままあげていますが問題はありませんでした。

気になる点はお水が冷たいということぐらいでしょうか・・・

ただ、うちのインコたち(3羽、大中小とおりますが)はそのことで下痢したり体調を崩したりということはありません。


お家で使うお水が井戸水でもきちんと水質検査を受けてから使用していると思います。

気になるようであればペット用の浄水器を使ってみてはいかがでしょうか???


あくまでもうちの子たちの場合ですが・・・
ご参考までに・・・

いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

うぱこ

伊佐美さん 
とても丁寧なコメント、感謝です!(^^)!

ペット用の浄水器があるなんて知らなかったです

ご実家は井戸水なんですね・・・!
インコちゃんたちに飲ませても平気なのですね
キンキンに冷えたお水、人間には快適ですね(#^.^#)

伊佐美さん宅のインコちゃんも愛されていてとても幸せな三匹ですね!画像めちゃめちゃ可愛いです♡

適切なコメント本当にありがとうございました。
ペット用の浄水器、検索してみますし、
井戸水でも問題ないことも知れました!

ありがとうございました!!

いいね!

投稿ID: 4iGekzJxZyn10SVOKsEFYg

伊佐美

少しでも参考になって嬉しいです。

浄水器はいろいろあるようですが、
うちではクリタックペット用浄水器 ロカペット
というものを使っています。
本体の価格がお手頃だったので・・・

1万円を超えるものもあり。。。
結局はお手頃なものを選んでしまいました。



うぱこさんのお家では
文鳥のこすも君と
小桜のしえる君は仲良しなんですか????
かわいいですね☆彡

いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

うぱこ


こんにちは!

商品名まで教えていただきありがとうございます。
1万円のものもあるんですね…(∀)すごい!

仲はあまりよくないかもです…
しえちゃんは興味深々なのですが、こすもちゃんは
近づいていくしえちゃんに怒ってますね…笑 
目がさんかくです…
仲良くよりそう2匹を見てみたいですっ

わたしもウロコインコちゃんを飼ってみたいという思いがありますのでアンクちゃんが可愛くて…♡

素敵なお写真これからも拝見させていただきます!

いいね!

投稿ID: ziX4cB8rl4NnyDeQztgJ7w

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?