別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

会いたい

むーちゃんママ
コメント
2
投票
0

今日はむーの月命日。7か月経った今でもむーを喪った哀しみから思い出すと涙が止まらない。
むーとの楽しい幸せな時間が多かったのに、深い哀しみと後悔で今でも涙が出てきてしまう。
2歳3ヶ月の短い命…

当たり前のように楽しく暮らしていたむーとの時間。
かけがえのない大切なものを喪った後悔と罪悪感。
「あの時〜していれば」「もっと〜してあげればよかった」
戻りたくても戻れないあの時。

「いい大人がたかがペットのことで…」と思われるから強がっているけれど、一人になってむーを想いだすと今も涙が止まらない。

むーを喪った哀しみを癒すために、新たに可愛い子供達をお迎えしたのに。
みんなむーとは違う子だから性格が違うのは分かっているけれど、
むーだったらこうじゃない、む−ならこんな風にしてくれる…なんてどこかでむーを求めている。
ゴメンねみんな。みんなが悪いんじゃない。私が悪いんだ。君たちも大事に想っているし、愛しているよ。

この子達には後悔がないよう、出来るだけのことをしてあげよう。
至らない自分だけれど、精一杯愛してあげよう。
むーが生きることが出来なかった時間を幸せに生きて欲しい。

むーとの時間は涙ではなく楽しいかった時間だったのだから、乗り越えたい、いい想い出だと思える日が来て欲しい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 9qe4DlzOXDHvjFo+MfIBnw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

きま

むーちゃんママ さん

初めまして。
トピックス読ませて頂きました。
写真も見ました。

むーちゃんきれいで可愛いお顔してますね。
羽もフカフカしてますね。
むーちゃんママさんに可愛がられて、
幸せそうな様子が伝わって来ますよ。

人間ではなくても、大切な家族であり
我が子同然だったのではないかと思います。

そんなむーちゃんを喪った悲しみは、
きっと言葉では言い表せないくらい深いのだと思います。

私も2年ほど前に大切にしていた
オカメちゃんを亡くしました。
辛いお気持ち分かりますよ。

亡くして暫くの間頭痛や胃痛があったり、
朝随分早く目覚めてしまうなど体調に異変がありました。
あの子にもう会えないのかと思うと、
とにかく悲しかったですし助けることができなかった事を悔やみました。

当時亡くなった子への想いをとりっちに書き込みしました。

何人かの方々からコメントを頂き悲しみに寄り添って頂き救われました。とても感謝しています。

悲しいときはいっぱい泣いて下さい。
我慢しなくていいと思います。

亡くなった子への想いをこうして書き綴ることで
気持ちが落ち着いてくるきっかけになるかも
しれません。
時間が掛かっても少しずつお気持ちを落ち着かせていって
もらえたらと思います。

私は半年くらいの間、ペットショップで同じオカメインコを見ていると色々思い出し辛かったのですが、
9ヶ月ほど後に新たな鳥さんとの出会いがありました。今はその子を大切に可愛がっています。

亡くなった子は姿は見えなくても、
どこかで見守ってくれていると私は信じています。

むーちゃんママさん、まだまだお辛いと思いますが、新しい家族を可愛がってあげて下さい。
新しい家族との思い出もこれからたくさんできると思います。

そしてむーちゃんのことを偲んであげて頂けたらと思います。

むーちゃんが天国でも幸せに暮らせること、
むーちゃんママさんのお心が落ち着かれることを祈っております。


いいね!

投稿ID: etf4LnKib70Knl1J9PGs2w

むーちゃんママ

長い間このサイトに来ていなかったので、気づかず大変申し訳ございませんでした。

やさしいお言葉ありがとうございます。
涙が溢れます。

私も喪失感が大きく、悲しくて悲しくてこのサイトへたどり着きました。

あの娘を助けてあげられなかった私の無知からくる罪悪感
専門でもない近くの先生に診てもらい、病状がどんどん悪化していくので何度か相談したのですが、「暖かくして家で様子を見てください」とだけの診断
様子を見ておかしいから相談しているのに、お薬を変えることもなく結局何もしてくれませんでした。

いつか別れの時が来ることは分かっていましたが、平均寿命までも生かせてあげられなかったことが辛く、なかなかこの喪った悲しみから抜け出せませんでした。
最近少しずつですが、新しい子達のお世話に追われ、また別の楽しい時間過ごせるようになってきています。
でもきまさんのやさしいメッセージを読んでしみじみむぅのことを思い出し涙がでました。感謝しています。
外では泣けないので、このサイト泣かせてくださってありがとうございます。


いいね!

投稿ID: 9Mjg3mbGQktG3bI8a/gUug

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?